SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その14(徳川:赤ルート「奥州走竜戦」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の徳川家康(赤ルート:関ヶ原の戦い)による
「奥州走竜戦」攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その13(徳川:赤ルート「長谷堂城の戦い」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

伊達政宗戦です!
競馬です!!
奥州杯(奥州カップ)とでも言うべきなんでしょうか。

まずタイトルが上手いですよね。
戦国BASARAで「そうりゅう」と言えば
「蒼竜」であり「双竜」であるのですが
ここに「走竜」を持ってくるとは!!
筆頭(伊達政宗)と言えば、
腕組みをしたまま馬で駆け抜ける筆頭走りが有名ですし、
奥州地方は名馬の産地でしたしね。
これを考えたスタッフさんは凄いww


さて、前半は筆頭との追いかけっこ、
後半は竜の右目・片倉小十郎との追いかけっこでした。
プレイ中において、馬には滅多に乗らない
(ゲーム酔いしてしまうので)私には
非常にきついステージでした。
ボタン操作もよく分かってないので
馬でジャンプする事もできませんでした。
後で確認します……。
なので、筆頭にも小十郎にも勝てませんでした。
つか、小十郎は、こちらも馬に乗ったまま倒すんですよね?
何度か彼に追い付いて、微少のダメージを与える事はできましたが、
とても倒せそうになかったです。
レベルをちゃんと上げて、ボタン操作も学んで……と、
基礎的なことときっちりと準備してから挑まないと
私の場合は駄目っぽいです。


ところで、筆頭は一体どうしちゃったんですかww
石田三成に負けて悔しがっている
&最上が登場した事で領地が減らされているのは
背景として分かるのですが、
随分とやさぐれちゃってましたね……。
でも以前は、そういう不満が
筆頭のやんちゃ振り&暴走に繋がっていたのに、
今回の徳川家康との会話では
そういう現実も冷静に受け止められている感じもしました。
もしかして、精神的にちょっと大人になった??
心の大黒柱を失って迷走してるっぽい真田幸村とは
対照的だと思えました。
早く、二人のシナリオで
蒼紅の再びの対峙を見てみたくなりました!!

そうそう、伊達軍兵士の見た目が
まともになったと思えたのに、
(パッと見、暴走族っぽいのがいなくなった)
彼らの中身はあまり変わってないようで
笑ってしまいました。
やっぱり伊達軍はこうでないと!!


この合戦を終えたら、筆頭が仲間になってくれました。
やった!!
嬉しいなぁ。
早速、連れていきます。


次回はいよいよオーラスの関ヶ原です。
プレイヤーキャラとして使った時は強かった三成が
いよいよ敵となるとあって
ちょっと怖いです。
でも頑張ります。


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想を書きました。
その15(徳川:赤ルート「関ヶ原の戦い 内応〜エンディング」)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-28 22:54  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。