SSブログ

感想@ドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」庚の回(第7話):覚吾知真*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

TBSの連続ドラマ
「SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」の
感想です。
今回は庚の回(第7話)「覚吾知真」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。

SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX

SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

私は、TBSの再放送で「ケイゾク」を見ました。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴(2)


前回の感想はこちら。
己の回(第6話):病の処方箋

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年秋 放送開始作品

────

枝葉の部分のお話は前回で終わり、
今回はいよいよ、本筋が動き出しました。
初回を見た時は、
まさかこの冷泉がここまで重要キャラになるとは
思ってもみなかったです。
そして、これまで同じ問題に対して一緒に当たってきた
ミショウの瀬文と当麻が、
個々の問題を解決する為に分かれてしまいました。
別にこれが
二人の今生の別れになるわけではないのでしょうが
凄く淋しかったです。
でも、瀬文の後輩も、ニノマエも、
一刻を争う問題ですからね。
仕方ないと言えばそうなのですが……。


その目的の為に
二人は野々村係長に嘘を吐きましたけれど、
電話が終わった後の課長の様子(表情)からいって
薄々気づいているっぽく見えたのですが
どうなんでしょうか。
でも現状で考えてみれば、冷泉は被害者ですからね。
以前は詐欺師だったらしいのを踏まえると、
彼を拘束する為の罪状ぐらい、
公安なら余裕で多々揃えられそうですが、
警察に保護されても、
彼が不自由を強いられるのは続くわけですし。
(しかも、脅される対象が警察になっただけで、
予言を強要される点では同じかもしれません)

今はまさに、有能な能力者を得られるか否かで、
この世の権力をも得られるか否かが決まる状態です。
そういった意味では、
たとえ警察でも全く信用できない分、
二人が冷泉を逃がした事は
一般の善悪で考えれば
決して悪い事ではないんだろうなと思いました。


次回は、いよいよ当麻対ニノマエでしょうか。
当麻はもう充分に傷付いているのだから、
そういう事がないように祈っています!


ケイゾク DVDコンプリートBOXケイゾク 特別編 PHANTOM ディレクターズカット.ver / 死を契約する呪いの樹 [DVD]ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer [DVD]劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 超完全版 (2枚組) [DVD]TRICK大感謝祭 どんと来い、デフレBOX (期間限定生産) [DVD]トリック 2 超完全版 [DVD]トリック トロワジェムパルティー DVD-BOX
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
辛の回(第8話):魑魅魍魎

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-27 23:52  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。