SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その11(徳川:赤ルート「神流川の戦い」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の徳川家康(赤ルート:関ヶ原の戦い)による
「神流川の戦い」攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その10(徳川:赤ルート「川中島凍土戦」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

引き続き、残りの二択(北条か宇都宮か)を
迫られましたので
新キャラである後者を選びました。
北条のじっちゃんを相手にしても良かったのですが、
当の彼はともかく、
最強の忍・風魔小太郎を倒すのが面倒臭いように思えたので。
(風魔小太郎も素早いキャラクターなので
敵として戦うのは苦手です)


さて、神流川の戦い。
「じ……じんるがわのたたかい?」と思っていたら
「かんながわのたたかい」と読むそうで。
ウィキペディア:神流川の戦い
ウィキペディアを読むと、
この戦いは滝川軍がメインの戦いのようですが……。


私は生まれも育ちも栃木なので、
宇都宮という名前には非常に馴染みがあります。
でも宇都宮広綱については、今回初めて知りましたww
というか、宇都宮城そのものがもう無くて、
復元云々をやっている最中なので
あんまり城!武将!という意識も無く、
そこを治めていた城主様にも親しみが無いです。
全然関係ないですけれど、
私の地元には上杉謙信ゆかりの地があって
越後の謙信公がこんなところまで遠征してたのねと実感できます。
寧ろ、小さな頃からこちらをよく知ってたので、
宇都宮氏よりも謙信公の方に馴染みがありました。


さて、宇都宮広綱は大した事がなかったですが
この合戦はなんといっても虎だと思います!
虎、咆哮がうざったいww
しかもこれって、なにげに全方位ですよね。
そしてもしかすると、虎ってば無限湧き??
倒しても倒しても出てくるので
恩賞が出た後はもう無視してしまいました。


宇都宮広綱には、口ばっかり&間抜けキャラという点で、
無敵の直江兼続や北条のじっちゃんの匂いがしましたww
憎めない……悪い人じゃないんでしょうね。


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想を書きました。
その12(徳川:赤ルート「恐山冥府戦」)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-27 23:55  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。