SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その6(石田:赤ルート「戸次川の戦い 思い出編」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の石田三成(赤ルート:復讐の関ヶ原)による
「戸次川の戦い 思い出編」攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その5(石田:赤ルート「厳島の戦い」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

この時点で、
大友宗麟か黒田官兵衛か島津義弘か
……の選択を迫られました。
私は2の竹中半兵衛が最愛キャラなので、
彼と二兵衛と並び称された黒田官兵衛も気になっていたのですが、
彼は最初から遊べるプレイヤーキャラの面子に
しっかりと入っていたことから、
今回は、金髪の美青年(?)大友宗麟で遊ぶ事にしました。
「戸次川の戦い 思い出編」です!
島津のじっちゃんは、
数日前まで遊んでいた無印での広い合戦場に
すっかり辟易させられていたので
今回は最初から視野に入れてませんでした。


いやぁ……宗麟、いいキャラだな!
ザビー教信者の皆さんは
普段からとても信心深いからなのか、
本当に幸せそうで良いですね。
その一方で、一人だけ浮いている立花宗茂ww
強さも素晴らしいですが、
その心の中の独り言がおかしかった!!

宗茂は、試しに戦ってみたら
僅かですが、ダメージを与えられていたので
その場から逃げずに頑張って倒しました。
宗茂はとても強かったけれど、
無印の本多忠勝と半泣き状態で戦ったのが
記憶に新しい私には
まだ楽だと思えました。
でも、途中で剣劇が起こったのは辛かったなぁ。
ボタンの早押しは苦手です。


私は、「何が“思い出編”?」と思いながら
遊んでいたので、
あの橋を見た時には「あぁなるほどね……」と
苦笑いが込み上げてきました。
宗麟いいなぁ。
石田三成も、宗麟に頼んで
秀吉さま橋を作ってもらえば良かったのにww


最後に登場した思い出号は、
ザビーソングから受けるダメージを失念していたので、
(ダメージを受けるのを忘れてた)
ハッと気づいたら、
三成の体力ゲージが半分以下になってしまい、
非常に焦りました。
なので、思い出号の破壊後に
宗麟が瀕死の状態で飛び出てきた時には
正直「助かった」と思いました。
良かった……。
最後の最後まで、宗麟には笑わせてもらいました。


で、戦を終了すると、
伊達政宗が徳川家康と同盟を結んだ事が分かり、
いよいよ次回は天下分け目の戦い
──関ヶ原の合戦に挑む事となりました。
宿敵・家康との初対決です!
楽しみ。


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想を書きました。
その7(石田:赤ルート「関ヶ原の戦い 集結〜エンディング」)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-26 22:09  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。