SSブログ

プレイ日記&感想@PS2ゲーム「戦国BASARA」その17(真田:摺上原追撃戦)*ネタバレあり [戦国BASARA:プレイ日記]

PS2ソフト「戦国BASARA」のプレイ日記&感想です。
今回は、真田幸村による「摺上原追撃戦」攻略です。

戦国BASARA Best Price

戦国BASARA Best Price

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

私はBASARA2/BASARA2英雄外伝/BASARA X(クロス)をプレイ済みです。
以下の内容にはネタバレを含みます。


前回のプレイ日記&感想はこちら。
その16(真田:川中島の合戦)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA

────

現在は、真田幸村で
「天下統一」を「難しい」でプレイ中です。


遊ぶ前に、初めてギャラリーを見てみました。
こちらはゲームで出たムービーなどを見られるのですが、
“オープニング(東京)”を見てびっくりww
なんですか……これww
現代の東京に戦国武将が降り立った!というのが
テーマらしいですが、
現代に武将は本気で似合わないですね!!
……というか、コスプレイヤーの映像という気がします。
これはアニメムービーなので、
私が違和感を抱いたのも
まだ最小限で済んだのかもしれませんが、
これがCGムービーだったら
爆笑度は更に上がったかもしれません。


さて、奥州の摺上原追撃戦です。
対筆頭(伊達政宗)戦です。
幸村と筆頭と言えば、蒼紅として一くくりにされる事が多く、
甲斐の虎&越後の軍神に並ぶ好敵手とされていますが、
この摺上原追撃戦ではアニメムービーが無いんですね。
ちょっと意外でした。
彼らのライバル設定は、
2以降で強調されていったのでしょうか。
BASARA3が出ている今だったら、
この二人の戦いでムービー無しって
まずあり得ない気がします。

プレイヤーキャラである幸村のレベルが低いので、
今回も、逃げる筆頭を無理に追う事はせずに
ちんたら雑魚を倒していきました。
でもしょっぱなの一騎打ちで、
幸村の体力ゲージをかなり減らされて、
赤の状態(心臓のドクンドクンという鼓動が聞こえてくる)
だったので、
最後に控えている筆頭との二戦目での体力回復を考えて、
雑魚を倒し過ぎず、また、アイテムも取らないようにして
砦に向かったのですが、
二戦目はBASARA技を連発できたので
私にしては珍しく、呆気無く筆頭を倒せました。
よ……良かった……。
大名殺し(名付き武将の弱体化)を装備しているとはいえ、
私のPSで、低レベルでの“難しい”攻略は
洒落でなく本当に難しいようなので、
楽に終えられて良かったです。


東については、筆頭が
いつきちゃん(最北端)と北条(小田原)を
制圧してくれていたので、
これで制覇できた事になりました。
次は、織田(本能寺)か前田(姉川)なのですが、
どっちも面倒臭くて嫌だなぁ。
やっぱり、合戦場の数が少ないので、
「またこれか」という飽きが生じつつあります。

……というか、久し振りに
最愛キャラの半兵衛ζ・×・ζで遊びたくなりました。
気晴らしで2をやってみようかな。


戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA3戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想を書きました。
その18(真田:最南端平定戦)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-23 23:48  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。