SSブログ

プレイ日記&感想@PS2ゲーム「戦国BASARA」その18(真田:最南端平定戦)*ネタバレあり [戦国BASARA:プレイ日記]

PS2ソフト「戦国BASARA」のプレイ日記&感想です。
今回は、真田幸村による「最南端平定戦」攻略です。

戦国BASARA Best Price

戦国BASARA Best Price

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

私はBASARA2/BASARA2英雄外伝/BASARA X(クロス)をプレイ済みです。
以下の内容にはネタバレを含みます。


前回のプレイ日記&感想はこちら。
その17(真田:摺上原追撃戦)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA

────

現在は、真田幸村で
「天下統一」を「難しい」でプレイ中です。


前回の記事の最後で、
次は織田(本能寺)か前田(姉川)かと書きましたが、
一旦プレイを終わらせた後で再び起動させたら
情勢が変わりまして、
島津義弘(薩摩)が前田を撃破してくれた事から
次は織田か島津かとの選択になりました。
織田はやっぱり遊ぶのが憂鬱なので
(信長自身が強い+中ボスが二人もいる+爆弾兵が多くて嫌)
消去法で島津を選択しました。
島津も、合戦場が広いから面倒なんですけどね……。


今回も雑魚敵を倒し過ぎないように気を付けて
潜伏している武将を順々に倒していきました。
やっぱり普通の固有技だけでは倒せそうになかったので、
BASARA技を放っては、島津義弘から逃げて回復し、
再び戻ってBASARA技を放つ──という
小心者っぷりを露にしました(三´ω`)
なさけないけれど、こうでもしないと倒せないので
仕方がないです。

でも、雑魚を全部倒さなくて良いというのは
つい全部倒しがちな私にとっては
逆に良いのかもしれません。
雑魚を全部倒すのって結構な手間じゃないですか。
それが遊ぶ際のストレスになって、
「面倒臭い」との気持ちに繋がって、
やる気が削がれてしまうので……。
島津義弘を倒すのは大変でしたが
そうストレスを溜めずに済みました。


戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA3戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想を書きました。
その19(真田:国境防衛戦)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-23 23:50  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0