SSブログ

感想@アニメ「よりぬき銀魂さん」第34回(第69話):ゴミの分別回収にご協力下さい*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ銀魂の再放送番組(ベストセレクション/特選)
「よりぬき銀魂さん」の感想です。
今回は第34回(第69話)
「ゴミの分別回収にご協力下さい」です。

銀魂 1 通常版 [DVD]

銀魂 1 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は「銀魂」をほとんど知りません。


前回の感想はこちら
第33回(第44話):お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句つけるの止めなさい

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:よりぬき銀魂さん

────

今回は、冒頭がホラー調(作中のCM)に
「世にも奇妙な物語」のパクり音楽が印象的でしたので、
ずっとそっち系で行くのかと思いきや、
これでもかと言わんばかりのドラクエ3ネタ回でした。
ぼうけんのしょネタから始まった後、
最後まで怒濤の展開でした。
まさか銀さんの口から「シャナク!」が聞けるとは
思ってもみなかったなぁ。
(ドラクエにおける呪いの装備を解く魔法の呪文)

からくりのタマは
首から上だけの状態で喋るのを見ていたら、
十年前ぐらいに韓国で流行っていたという育成ゲームを
思い出します。
確か植木鉢に人の顔が植わっているという設定で
結構、薄気味悪くて(ごめんなさい)
「本当にこんなのが流行ってるの」と驚いた覚えがあります。

銀さんたちがタマに圧倒されっぱなしだったのが
ちょっと意外でした。
でも面白かったです!

銀魂 1 通常版 [DVD]劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]銀魂 02〈通常版〉 [DVD]銀魂 03 [DVD]銀魂 4 [DVD]銀魂 05 [DVD]銀魂 06 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第35回(第70話):可愛いモノも多すぎると気持ち悪い

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-23 23:47  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0