SSブログ

感想@アニメ「テガミバチ REVERSE」第7話:Film noir(フィルム・ノワール)*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「テガミバチ REVERSE」の感想です。
今回は第7話「Film noir(フィルム・ノワール)」です。
以下の記述にはネタバレがあります。

テガミバチ 1 [DVD]

テガミバチ 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

私は原作の漫画を読んでいませんが
[アニメ版第一期]を楽しく視聴していました。


前回の感想はこちら。
第6話:少女人形

第二期各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

ラグのテガミバチとしての同僚ザジが
ノワール(ゴーシュ)と対峙した一方で、
当のラグは、ノワールが残した物から
彼の記憶を見る事ができていました。

ザジが言っていた通り、
あのノワールの過去映像を見る限りでは、
彼は心を完全には無くしてないですよね??
“心を無くす”の定義が、私にはよく分からないですが、
行き倒れた者を墓に埋葬しようとの考えは、
心がある者でないと持てないものだと思います。
そして、ゴーシュ時代に優秀なビーだっただけあって、
ノワールは強いですね。
ザジも決して弱くはないのに
全く歯が立ちませんでした。
何より問題なのは、
ノワールがシルベットと偶然にすれ違っても、
ちょっと気にしただけで終えてしまった辺り、
彼の心を取り戻すのは並大抵な事ではできないようで……。
こりゃラグは大変だなぁと思ってしまいました。
ラグ頑張れ!!


でも、そんなシリアス話の一方で、
ニッチが、自分の髪の毛をスキー板代わりにして
氷上(雪上)を滑っていくシーンがおかしかったです。
次回も楽しみ!


テガミバチ 1 [DVD]テガミバチ 2 [DVD]テガミバチ 3 [DVD]テガミバチ 4 [DVD]テガミバチ 5 [DVD]テガミバチ 6 [DVD]テガミバチ 7 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-11-22 22:50  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。