SSブログ

感想@アニメ「テガミバチ REVERSE」第6話:少女人形*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「テガミバチ REVERSE」の感想です。
今回は第6話「少女人形」です。
以下の記述にはネタバレがあります。

テガミバチ 1 [DVD]

テガミバチ 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

私は原作の漫画を読んでいませんが
[アニメ版第一期]を楽しく視聴していました。


前回の感想はこちら。
第5話:リバース・ワールド

第二期各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

この話は、
寝坊に挑戦するニッチとか、
“車椅子の女豹”を自称するシルベットとか
しっかりと笑える要素があったのですが、
シルベットの隠された本音(淋しさ)が
強く出ている回でもあるので
見ていてとてもせつなかったです。
いつも明るく元気に
──そして健気に生きているシルベットも、
口には出さないだけで、
兄ゴーシュを凄く心配しているんですね。
自分が彼に人形を渡せなかった過去を踏まえて、
徹夜で少女の希望を叶えてやるエピソードも
大変好ましかったです。

シルベットとしては
自分の足の事なんかどうでもよいから
ゴーシュに常に傍にいてほしかったのに、
彼に仕事で離れられてしまって、
しかも行方不明になっただなんて、本当に辛いでしょう。
そしてゴーシュは
いつかシルベットの元に戻ってくるのでしょうが、
それはもう、お話の終わりになりますよね。
せつないなぁ……。

そして、車椅子での生活は大きなハンデなのに、
馬車をも追いかけられちゃうなんて凄いな!
前向きな感じがして、とても好きな場面でした。


テガミバチ 1 [DVD]テガミバチ 2 [DVD]テガミバチ 3 [DVD]テガミバチ 4 [DVD]テガミバチ 5 [DVD]テガミバチ 6 [DVD]テガミバチ 7 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第7話:Film noir(フィルム・ノワール)

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-11-22 22:46  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。