SSブログ

プレイ日記&感想@PS2ゲーム「戦国BASARA」その15(真田:三方ヶ原強襲戦)*ネタバレあり [戦国BASARA:プレイ日記]

PS2ソフト「戦国BASARA」のプレイ日記&感想です。
今回は、真田幸村による「三方ヶ原強襲戦」攻略です。

戦国BASARA Best Price

戦国BASARA Best Price

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

私はBASARA2/BASARA2英雄外伝/BASARA X(クロス)をプレイ済みです。
以下の内容にはネタバレを含みます。


前回のプレイ日記&感想はこちら。
その14(上杉:最南端平定戦〜エンディング)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA

────

筆頭(伊達政宗)、けんしんさま(上杉謙信)を終えて、
今回から真田幸村でのプレイを始めます。
幸村と言えば、筆頭と並ぶBASARAのメインキャラですから
今後が楽しみです!

遊ぶ前に、自由合戦の“国境防衛戦(ふつう)”で
幸村のレベルを少し上げてから臨みました。
先の二人は、天下統一モード「ふつう」でしたが、
今回は良い武器&良いアイテムを出したい狙いもあって
難易度を「難しい」にしました。


いやぁ……開始早々、本多忠勝と対峙してすぐに、
“難しい”を選択したのを激しく後悔しましたww
初代の忠勝が堅くて強いとは聞いていましたが
まさかここまでだったとは。
最初だけ──本当に最初の最初だけ、
徳川家康だけでなく、忠勝もちゃんと倒そうと思ったのですが、
幸村でBASARA技を使っても
忠勝の体力をろくに減らせないのを見て、
「あ、こりゃ駄目だ」と匙を投げました。
まじで無理ww

つか、やれば倒せるんですよね。忠勝。
今回は幸村のレベルが5だったので、
「倒そうと思う事ですら無謀」と諦めましたが、
もっとレベルを上げていれば大丈夫なのでしょうか。
そして、対家康になっても、
ここからが本番とばかりに
忠勝から逃げてもしつこく追いかけてくる&
家康から忠勝を離しても再び瞬時に戻ってくるのが怖くて
遊びながら「ひぃぃぃ」と悲鳴をあげそうになりました。
怖い──怖過ぎるww
コントローラーが私の汗でびしょ濡れになりました。


もう駄目だと覚悟を決めた事が何度もありましたが、
最終的には、ギリギリで家康を倒せました。
でも一番怖かった&焦ったのはその後です。
倒された家康が最後の台詞を発している間、
残った忠勝に倒されないように
幸村をとにかく逃がすのに必死になりました。
体力ゲージが赤になるほど減っていた事から、
ドクンドクンと脈打つ音を聞くのですらもう怖くて
「お願い、逃がさせて〜〜〜」と神頼みの域に入ってました。
トラウマになりそうなくらい怖かったです。


実は今回、最初の合戦として
この三方ケ原を選んだのは、
これまで遊んだ事のないマップでやりたいとの
目的があったからですが、
上記の難易度の点も合わせて、
呑気にこれを選んでしまった自分を迂闊だと
はっきりと思いました。
難しいでこんなに強いって、その上はどうなるんでしょうか……。
もう、低レベルでの忠勝への挑戦は絶対にしません!!
私、そこまでMっ気ないので!!!


戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA3戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想を書きました。
その16(真田:川中島の合戦)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-22 22:40  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。