SSブログ

プレイ日記&感想@PS2ゲーム「戦国BASARA」その16(真田:川中島の合戦)*ネタバレあり [戦国BASARA:プレイ日記]

PS2ソフト「戦国BASARA」のプレイ日記&感想です。
今回は、真田幸村による「川中島の合戦」攻略です。

戦国BASARA Best Price

戦国BASARA Best Price

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

私はBASARA2/BASARA2英雄外伝/BASARA X(クロス)をプレイ済みです。
以下の内容にはネタバレを含みます。


前回のプレイ日記&感想はこちら。
その15(真田:三方ヶ原強襲戦)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA

────

現在は、真田幸村で
「天下統一」を「難しい」でプレイ中です。


まずは、前回の記事で書き忘れてしまった事から。
最初に抱いた印象なのですが、
この無印の真田幸村って、やはり、
2以降よりも幼い言動をしている気がします。
お館様が大好きなあまり、彼に依存しまくりで、
何かと言えば「お館様」「お館様」……。
2以降の幸村もそうだと言えばそうなのですが、
その他が無いというか、
「お館様かゼロ(0)か」という印象を受けました。
ひとりぼっちで天下統一に励む筆頭(伊達政宗)とは
大違いです。
「こりゃ、英雄外伝の武田道場で
お館様が幸村に試練を与えるのも無理は無いな」と
自然に思いました。
あまりにも幸村が純真過ぎて、見ていて不安になります。

そして、武田と徳川は因縁があるからか、
前回の三方ヶ原強襲戦では
OPのアニメムービーがありました。
幸村のCGムービーが終わった後、すぐに、
アニメムービーを見せられたので、
ちょっと違和感があるのが残念でした。

で、前回の三方ケ原でアニメムービーが流れたので、
今回の川中島はどうなるんだろうと思っていたら、
以前に見たものと同じ川中島のアニメムービーが流れました。
赤い星がキラッ★と光って登場するお館様には
再び爆笑しました。
何度見てもおかしいww


さて、
前回はプレイヤーキャラがけんしんさまだった事から、
武田軍を攻めましたが、
今回は幸村でけんしんさま率いる上杉軍を攻める番でした。
冒頭でけんしんさまがわざわざ
「わたしはほんじんにいますよ」と言ってくれたので、
「あぁ、こりゃ罠でしょう」と思っていたら、
案の定、それはかすがが変身した偽けんしんさまだったという。
けんしんさまの神速が怖い(笑)ので、
やっと倒せた……と思ったら実はかすがだったという罠は、
予想を立てていても嫌なものでした。

そして、かすがを倒してから武田の本陣に向かったので、
味方の武将がやられまくりでした。
最後には二人しか(幸村を除く)残りませんでした。
ごめん……(三´ω`)

最後に、本物のけんしんさま戦になったわけですが、
以前に島津義弘戦でもそうなったように、
回復手段がもう尽きてきていて
ちょっとしんどかったです。
しかも、僅かに生き残っているであろう雑魚敵を倒す為に、
馬に乗って合戦場をぐるりと一周したのは良いですが、
急ブレーキをかけて止まってしまう馬を見ていたら
ゲーム酔いに襲われてしまい、気持ちが悪くなりました。
もう散々です。


その後、必死こいてBASARAゲージをためて
なんとかBASARA技+固有技でけんしんさまを倒しました。
終わった時は、前回の三方ケ原ほどではないですが、
ホッとしたー!!!!
やはり、ぬるゲーマーの私には、
低レベルでの“難しい”は駄目なのかもしれません。


戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA3戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想を書きました。
その17(真田:摺上原追撃戦)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-22 22:43  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0