SSブログ

感想@ドラマ「検事・鬼島平八郎」File.5:仮面を脱ぐ女検事*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「検事・鬼島平八郎」の感想です。
今回は第5話(File.5)「仮面を脱ぐ女検事」です。

東京地検特捜部長・鬼島平八郎“眠らぬ鬼” 第1巻 (キングシリーズ 漫画スーパーワイド)

東京地検特捜部長・鬼島平八郎“眠らぬ鬼” 第1巻 (キングシリーズ 漫画スーパーワイド)

  • 作者: 鍋島 雅治
  • 出版社/メーカー: 小池書院
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: コミック

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第4話:華麗なる真の黒幕

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年秋 放送開始作品

────

前回からお話がぐっと面白くなってきました!
序盤のつまらなさが嘘のようです(すみません)。
やはり、些末な事件が一つ解決されるよりも、
主人公が巨悪を相手にしたり、
当の悪が仲間割れやトカゲの尻尾きりをするのを見る方が
かなり楽しいです。


まずは大橋はじめについて。
前回で、橘に──というか秘書にやられていた大橋が、
今回、殺されかけました。
検察の追究に対して、
大橋が橘を庇い、彼の名を出さなかったのに
この仕打ちは無いよなぁと、
私も見ていて大橋に同情してしまいました。
これだから政治家は……!とも思ってしまいました。

今回、鬼島が大橋を助けた事で、
大橋の気持ちも変わりますよね。
サブタイトルに登場していた森島検事も、
土方さんの追究に対して、
途中までは悪びれもせずにしらを切っていたものの、
放送の最後では考えを変えたようなので、
今後は鬼島を中心に彼らが一丸となって
橘を追い詰めてほしいです。


東京地検特捜部長・鬼島平八郎“眠らぬ鬼” 第1巻 (キングシリーズ 漫画スーパーワイド)東京地検特捜部長・鬼島平八郎“眠らぬ鬼” 第2巻 (キングシリーズ 漫画スーパーワイド)東京地検特捜部長・鬼島平八郎“眠らぬ鬼” 第3巻 (キングシリーズ 漫画スーパーワイド)人生は上々だDVD-BOXパパとなっちゃん DVD-BOXADブギ DVD-BOX


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第6話:告発…検察の闇

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-11-20 19:33  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。