SSブログ

感想@ドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」己の回(第6話):病の処方箋*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

TBSの連続ドラマ
「SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」の
感想です。
今回は己の回(第6話)「病の処方箋」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。

SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX

SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

私は、TBSの再放送で「ケイゾク」を見ました。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴(2)


前回の感想はこちら。
戌の回(第5話):堕天刑事

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年秋 放送開始作品

────

今回も大変面白かったです。
前回で出てきた“病を処方するスペック”という言葉が
私にはかなりのショックだったので、
引き続き今回も最後まで興奮しながら見ました。

確か初回からずっと登場していた海野先生が、
その張本人だったとは、思ってもみませんでした。
主要人物に何かありそうなのは明らかでしたので、
海野先生も、何らかの形で
物語にもっと深く関わってくるようになると思っていたものの、
まさかこういう形で退場するとは……私には意外でした。

というか、私は、
前回からあったあの白髪の検査技師へのミスリードに
ころっと騙されていたので、
海野先生がニヤッといかにもな感じで含み笑いをするまでは
彼を疑いもしなかったです。
なので、当麻紗綾(戸田恵梨香さん)が
「UNNO」でφを書いた時は
むちゃくちゃ興奮しました!!
さすが当麻。


そして今回は、瀬文焚流(加瀬亮さん)も頑張っていました。
当麻より海野先生と交流していた分、
今回の一件はきつかったでしょうね。
いつになく格好良かった反面、
当麻とやんややんやと喧嘩をしているシーンでは
珍しく子供っぽさも見せていて
そのギャップが瀬文の魅力に繋がっていたと思います。
大変良かったです。


以下は、放送中に呟いていた実況ツイートの転載です。
  • sa9raribbonsa9raribbon「病を処方する」って本当に嫌な言葉だ……ヽ(;`ω´)ノ
  • sa9raribbonsa9raribbonお葬式(通夜?)の参列者の少なさがリアリティあると思った
  • sa9raribbonsa9raribbonお葬式にまでカートを引いてる当麻。さすがだなー。キャラにぶれが無い
  • sa9raribbonsa9raribbon当麻の左手の怪我を見ちゃうと、前回の回想を思い出しちゃう。あれは爆発のせいじゃなくてニノマエにぶった切られた可能性もあるよね??
  • sa9raribbonsa9raribbon「心臓が息の根を止めるまで真実にひた走れ」ケイゾクでも出てた名言?
  • sa9raribbonsa9raribbon瀬文が当麻の口真似をして、当麻が瀬文の顔真似をしたら、物凄くおかしいって事が分かったww
  • sa9raribbonsa9raribbonお茶を飲んだら必ずげっぷをする当麻。かわいいなー戸田恵梨香さんだから許される事かもw
  • sa9raribbonsa9raribbon当麻もあれで美容院に行ってるんだ……と、全視聴者からのツッコミが聞こえた気がした。しかもカリスマ美容室のアクアとはw
  • sa9raribbonsa9raribbonデスクトップが餃子。さすがSPEC。小道具にまで小ネタが満載。
  • sa9raribbonsa9raribbon今日は野々村係長がカッコ良い!
  • sa9raribbonsa9raribbon病を治すスペック……凄い治療方法だ(三´ω`)
  • sa9raribbonsa9raribbonこの妹さんも、すっかりスペックを自覚してるのね。そっとUSBに触って情報収集だなんて策士だなー
  • sa9raribbonsa9raribbon味噌煮込みうどんー!!!!食べたいなぁ。名古屋に行っても食べる機会がなくて残念。
  • sa9raribbonsa9raribbon当麻と瀬文は喧嘩すると元気になるスペック所有者なんだろうな。いいコンビだヽ(o゚ω゚o)ノ
  • sa9raribbonsa9raribbon「おはようサンテレビ!」……サンテレビってどの地方のテレビ局なんだろう
  • sa9raribbonsa9raribbon今の当麻の「UNNNO=Φ」は合ってるんじゃないの??
  • sa9raribbonsa9raribbon海野=病を処方する医者か……怖いな−
  • sa9raribbonsa9raribbon対象の弱っている部分に適切な病を処方するって…… orz
  • sa9raribbonsa9raribbonあああ、これじゃ海野に人質を取られてる状態じゃんね……きっついなー
  • sa9raribbonsa9raribbon「堺雅人のJOKER」って他局ネタww
  • sa9raribbonsa9raribbonでも瀬文は“病(怪我?)を治す能力者”と会ってるんだよね…だからこれから先、その人も登場するのかな

本編が面白い上に小ネタも満載で、観ていて楽しかったです。
味噌煮込みうどん、食べたい〜★


ケイゾク DVDコンプリートBOXケイゾク 特別編 PHANTOM ディレクターズカット.ver / 死を契約する呪いの樹 [DVD]ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer [DVD]劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 超完全版 (2枚組) [DVD]TRICK大感謝祭 どんと来い、デフレBOX (期間限定生産) [DVD]トリック 2 超完全版 [DVD]トリック トロワジェムパルティー DVD-BOX
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
庚の回(第7話):覚吾知真

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-21 23:11  nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1