SSブログ

プレイ日記&感想@PS2ゲーム「戦国BASARA」その14(上杉:最南端平定戦〜エンディング)*ネタバレあり [戦国BASARA:プレイ日記]

PS2ソフト「戦国BASARA」のプレイ日記&感想です。
今回は、上杉謙信による「最南端平定戦〜エンディング」攻略です。

戦国BASARA Best Price

戦国BASARA Best Price

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

私はBASARA2/BASARA2英雄外伝/BASARA X(クロス)をプレイ済みです。
以下の内容にはネタバレを含みます。


前回のプレイ日記&感想はこちら。
その13(上杉:本能寺決戦)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA

────

けんしんさま(上杉謙信)で
天下統一モード「ふつう」をプレイ中です。

奇しくも、伊達政宗プレイ時と同様に
島津義弘公が最後の敵となりました。
実は、前回のプレイ日記に書くのを忘れてしまいましたが、
最初は織田(本能寺)の前に
こちらを選択して遊んだんです。
でも、雑魚敵を全て倒した&おにぎりを食いつくした結果、
プレイヤーキャラ(けんしんさま)の体力を回復するすべが
なくなってしまい、
島津のじっちゃんに倒されてしまったという
非常になさけない結果に終わりました。
なので、織田戦に挑む前に
短い時間でレベル上げを行なえる“国境防衛戦”で
けんしんさまを少し鍛えました。


そんなわけで、因縁の対島津戦。
潜伏している武将を全てあぶり出した上で
島津義弘公を誘い出すミッションがありますが、
今回はさすがに成功しました。
(↑前回の伊達では失敗しています)
それっぽい場所をふらついていたら、
簡単に全ての潜伏武将をあぶり出せたので
「あ、これ、実は簡単?」と思いました。

上記の、回復できない弱味が本当に辛かったので、
今回は雑魚敵はあまり倒しませんでした。
もうこれで、けんしんさまは終わりだからいいや
……というなげやりな思いもありました
(今回のプレイは、BASARA無印を遊び尽くすのではなく、
特定のイベントやOP&EDムービーなどで知る事ができる
キャラクターの背景を
自分の目で一度見てみる事が目的です)。


前回の対織田戦(本能寺)に続いて遊んだら
今回はさすがにゲーム酔いしてしまいました。
筆頭でプレイしていた後半は、ゲームにも馴れて、
酔わなくなっていたのになぁ。
私の場合は、やっぱり間を空けてしまうと駄目なようです。


島津義弘をあっさりと倒せましたので、
無事にエンディングを迎える事ができました。
作中でも平和を第一とする考えを強く出している
けんしんさまなのに、
ここでは戦いを望んでいる
(強い相手と戦いたいという欲を出している)のが
珍しいなぁと思いました。
領主としては平和が一番だけれども、
武将としては、強い相手との腕試しを望んでしまうんですね。
また、それを見て
ぽっと頬を赤らめているかすががかわいくてかわいくて
もうもうもうたまりませんでした。


ところで!!
私は、かすがでプレイしたいという目的から、
今回は、二人目のプレイヤーキャラとして
このけんしんさまを選んだのですが、
けんしんさまをクリアしただけでは
かすがは出てこないんですね……。
というか、追加キャラが全く出てこなかったので
「えええええ」と声をあげてしまいました orz

かすがと言えば、因縁があるのは猿飛佐助ですから、
お館様(武田信玄)か真田幸村のどちらかか、
もしくは、この二人の両方を
クリアしないといけませんよね。
うおー……先が長いなぁ。

とりあえず次は、
筆頭と並ぶ主人公・真田幸村でプレイする予定です。


戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA3戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想を書きました。
その15(真田:三方ヶ原強襲戦)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-20 19:08  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。