SSブログ

感想@韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」第2話:初恋相手はスター!?最悪の再会*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで再放送中の
韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」の感想です。
今回は第2話「初恋相手はスター!?最悪の再会」です。

ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]

ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第1話:アラフォー主婦が恋をする…!?

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
夫の保釈金を借りるため思い切って初恋の人チャン・ドンチョルに会いに行ったソニは、人気俳優ソン・ジェビンがドンチョルであることを知る。しかしドンチョルは昔とかけ離れたソニの容姿に驚くと同時に、自分の年齢詐称を暴露されることを怖れてソニを無視。そんなドンチョルの態度にソニは憤慨する。最悪の再会をした2人。
彼から金を借りられず困ったソニは、保険金を得るため病を装い手術を受けようと病院へ。そこで整形外科通いをするドンチョルに遭遇してしまう・・・。


上記の通り、私は以前にもこちらの作品を見ていて
その時の感想も当ブログに掲載しています。
第2話:初恋相手と最悪の再会

ホン・ソニ(チェ・ジンシルさん)が
保険金詐欺を働こうとして
間違った手術を受けるシーンは
何度見ても笑えます……ww
このシーン──最初に見た時は、物凄い衝撃でした。
そして、これが単なるギャグネタで終わらず、
チャン・ドンチョル(ソン・ジェビン/チョン・ジュノさん)の
ネタにもちゃんと繋がっているのが
こちらのドラマの面白いところだなぁと思います。
もう最高です。


二人が最悪の再会を果たした後、
大金を得る為にがむしゃらになっているソニが、
ドンチョルの「お前を金で買えたら……」の一言に
ピンときてしまって、
翌日、本当にそれを実行しようとした辺りも良かったです。
このネタの面白味は次回がメインですが、
後日、実は録画していたドンチョルによって、
二人でこの映像を再び見る羽目になるのも最高でした。
あぁ、もう、全てが懐かしい!!
今回こそソニから必死に逃げていたドンチョルが、
この後、本当に彼女を追いかけるようになるとは……。
お話を見ていくと、
登場人物の心の移り変わりが非常に丁寧に描かれていて、
とても自然なので
全く違和感はないのですが、
こうやって端的にあらすじを書いてしまうと
その間を省略せざるを得ない分、
「そんな馬鹿なって思うよなぁ」と
苦笑いが浮かんでしまいます。


そして、この頃の代表(チャン・ドンファ)はまだ
冴えなくて口煩いオッサンという印象が否めません。
この人の魅力が出てくるのは、
ソニがチャン家の家政婦として勤め始めてからでしたっけ。
こちらのお話も、回が進むとより面白くなるので
今からとても楽しみです。
アン・ユシクも相変わらずムカつくww
(でも彼はそこが良いんですよね)


ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]ラスト・スキャンダル BOXII [DVD]ラスト・スキャンダル BOXIII [DVD]「ラスト・スキャンダル」オリジナル・サウンドトラック華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>美男<イケメン>ですねDVD-BOX1


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第3話:大スターの家政婦に!!共同生活

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-19 22:17  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。