SSブログ

感想@韓国ドラマ「華麗なる遺産*再放送」第12話:嫉妬に狂った女が仕掛ける恋の罠!!嵐の予感!?*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビ韓流αでの再放送中の韓国ドラマ
「華麗なる遺産」の感想です。
今回は第12話「嫉妬に狂った女が仕掛ける恋の罠!!嵐の予感!?」です。

華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第11話:遺産をめぐる争いが激化!?前途多難な恋の行方

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
 ウヌを置き去りにしたのはソンヒだと考えたウンソンは、早朝ソンヒを訪ねて問いつめるが、「私じゃない」と言い張られてしまう。帰宅したウンソンは傷心で気力を失うが、「それはウヌを見捨てたのと同じだ」とスクチャに言われて反発する。ウンソンに気力があるのを確認したスクチャは、「わが子に先立たれるより、マシだ」と諭す。ウヌは自分が弾いていたピアノが運び込まれた店に入り込んでピアノを弾いていた。店主に何度追い出されても戻ってくるウヌを、偶然バーのピアノを売ろうとしていたヨンソクが見かけ、店に連れていく。生き生きとピアノを弾くウヌは客にも評判がよく、ヨンソクは自宅に連れて帰る。
 ウンソンが配達を休んでいる間、ジュンセが牛乳配達をしてくれていた。ファンは、ウンソンが牛乳配達までしていたことを知り、初の給料日に借金を返そうとする。しかし、ウヌがいなくなったのは、そもそもファンが携帯を壊したせいだと思って怒り心頭のウンソンは、とりつく島もない。ファンが自分のほうを向いてくれないのを感じているスンミは、ウンソンがジュンセと付き合っているとファンに話す。ファンは自分でも思いがけず動揺。ウンソンは、ソンヒとスンミが住むマンションが、父の事故より前から購入されていたことを確認、だまされていたことを知る。
  スクチャは遺言状を書き換えることを決意。財産を譲渡されることに迷いのあったウンソンだが、スクチャが会社をいかに大切にしているかを知り、会社経営の能力を証明できれば財産を受け継ぐという条件を受け入れる。スクチャは、遺言執行者もパク弁護士ではなく、別の弁護士に依頼し「自分の死後、全財産をコ・ウンソンに譲る」という内容の新しい遺言状を作成、家族の前で発表する。あまりのことに、言葉を失う家族たち…。


上記の通り、私はこちらの放送を以前に見ていて
感想も書いています。
第12話:悪かった…初めて素直になれた日

今回に限った事ではないですが、
ペク・ソンヒ(キム・ミスクさん)や
ユ・スンミ(ムン・チェウォンさん)が何か悪事を企むと、
その時だけは彼女らに都合が良い展開にないますが
(その悪事が上手くいく)
その後、そのせいで彼女らの首が締められるという展開になります。
かつてソンヒがウヌを養護施設の前に捨てた件も、
コ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)が
ソヌ・ファン(イ・スンギさん)の家の居候になる
+スクチャの遺産相続人になるきっかけでした。

今回、ファンの気を惹きたいスンミが
「ウンソンはジュンセ先輩と付き合っている」との
嘘を吐きましたが、
これも長い目で見てみれば、彼女の得になりません。
それどころか、
ウンソンを女性として意識している事への自覚をファンに促した
要因の一つですらあります。

以前、ソンヒが娘のスンミに向かって、
もしここで自分たちが嘘を吐かなければ、
ウンソンによって自分たちが破滅に追い込まれるという事を
何度も何度も言い聞かせていた事が印象的ですが、
ソンヒは基本的に人間を信じない人なので、
ウンソンが彼女らが危惧するような事はしないのだとは
思えないんですよね。
スンミが「ウンソンは優しいから許してくれるわ」と
言っていた通り、
ソンヒとスンミがこれまでの事を正直に話して謝れば、
彼女だって許したでしょう。
そして、「もう二度と会いたくない」との申し出でさえ、
「お義母さんとスンミがそう言うのなら」と割り切って、
応じたと思います。
最初から素直に言ったり謝ったりすれば、
ウンソンは一時的には怒るでしょうが、
「仕方ない」と言って諦め、水に流すでしょう。
そうしたら、ソンヒもスンミもここまで苦労しなかったはずです。
ウンソンがファンと出会い、仲良くなっていったきっかけは、
この母娘が作ったも同然なので、
ファンを本気で愛していたスンミにしてみれば
本当に皮肉な話だなと思います。


さて、ファンがウンソンを気にし始めたというのに
再び遺産問題が勃発しました。
ウンソンは、スクチャのせいで
余計な気苦労を背負わされてしまって大変だなぁ。
でもここから(相続の条件付けをされる事で)
お話が面白くなるので、今後が楽しみです。
いよいよ二号店!!!!


華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>韓国ドラマ 華麗なる遺産 オリジナル・サウンド・トラック(DVD付)春のワルツ DVD-BOX 1イ・スンギ 4集 - Shadow(韓国盤)韓流ぴあ 2010年 8/31号 [雑誌]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想(再放送分)も書きました。
第13話:お金がない!酒に溺れる男弱みにつけいる女!?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-19 22:12  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。