SSブログ

感想@アニメ「海月姫」第5話:私はクラゲになりたい*ネタバレあり [アニメ感想]

フジテレビ・ノイタミナ枠のアニメ
「海月姫(くらげひめ)」の感想です。
今回は第5話「私はクラゲになりたい」です。


以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでいません


前回の感想はこちら。
第4話:水族館で逢いましょう

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

鯉淵蔵之介による魔法……もといイメチェンが、
今回、まややとばんばさんにも施されました。
先の月海もそうでしたが、たとえ尼〜ずでも
素材は別に悪くない(人並み)んですね。
まややは、頬骨が高い(?)のか頬が痩けているのかが
ちょっと気になりましたが、
洋服が凄く素敵だったからか、
見るからに“イイ女!”感がバリバリ出ていましたし、
ばんばさんは、あのモジャモジャ頭を隠しただけで
なんだかかわいい女の子になっていました。
さすが蔵之介……もといKURA!!
プロデュース力が素晴らしかったです。
もさい私にも是非やって頂きたいww


さて、アパートがある地域一帯の再開発において
地域住民を対象とした説明会が行なわれました。
隣にいるのが月海なのに、
童貞の修兄さんが全く気付いてないのがおかしかったです。
月海に「こないだはどうも」と言われた時、
童貞の修兄さんの頭の中には、
月海たちがキョンシーごっこをしていた時の記憶しか
ないんでしょうね。
……そして、月海がそれを分かってないのも
大変面白いです。

再開発の説明会で司会進行を務めていた
お姉さんの営業(笑)も、凄かったなぁ。
私もまさに“枕営業”だと思いましたww
そして、あのお姉さんのターゲットの中に
童貞の修兄さんも含まれているようですが、
彼の頭の中には変身後の月海しかいないのを思うと
あれらの努力は徒労に終わってしまいますね。


……今回は、放送序盤の蔵之介に合わせて、
修にいさんの名前を出す度に、
冠言葉としてDTを連呼してみました。
別にDTいいと思うんだけどなぁ。
でも、これまで散々遊んできた蔵之介にとっては
信じられない事だったんでしょうね。

次回も楽しみ!


海月姫(1) (講談社コミックスキス)海月姫(2) (講談社コミックスキス)海月姫(3) (講談社コミックスキス)海月姫(4) (講談社コミックキス)海月姫(5) (講談社コミックスキス)別冊spoon.海月姫+和ガール特集号    62483‐59 (カドカワムック 356)主に泣いてます(1) (モーニングKC)


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第6話:ナイト・オブ・ザ・リビング・アマーズ

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-20 19:04  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。