SSブログ

感想@アニメ「侵略!イカ娘」第7話:狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「侵略!イカ娘」の感想です。
今回は第7話
「狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?」です。


以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第6話:ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
「狙われなイカ?」
バイトの歓迎会も兼ねて渚は相沢家の夕食に招かれたのだが、そこにはイカ娘の姿があった。恐れおののく渚を前に、相沢家を乗っ取る計画を語るイカ娘。その計画実行を阻止する為に、渚は相沢家に泊まってイカ娘を監視する事を決意する。平和な夕食が終わり、みんなが寝静まった頃…イカ娘が蠢き始めた!

「研究しなイカ?」
イカ娘の忠実な下僕になると言うシンディの口車に乗ってしまい、彼女の研究所に行くことを約束してしまったイカ娘。仕方なく研究所に赴いたイカ娘を待ち構えていたのは、3人の研究者だった。宇宙人研究に情熱を燃やす彼らは、危険極まりない装置を数々と作り上げていた!

「働かなイカ?」
ナンパされているところを栄子に助けられたニセイカ娘の中の人。試しにれもんでバイトをすることになるが、その美貌目当ての男性客で店は大繁盛してしまう。そんなれもんに南風の店長が現れ、イカ娘を替わりに借りていくという。嫌がるイカ娘だったが無理やり南風に連れて行かれ…。


今回も大変面白かったです。
イカ娘、最高!!
是非うちにも侵略してほしいです。
そうしたらエビをいっぱいあげるのにぃぃぃぃぃ。


今回も三本とも面白いお話でしたが、
私が好きなのは、二本目かなぁ。
どうしてもイカ娘を宇宙人にしたい研究員と、
自分がイカ娘である事にこだわりたいイカ娘……
後者はアイデンティティに関わる事ですから、当然としても
おかしくてたまらなかったです。
また、十回言ってゲームで
イカ娘があっさり負けているのもかわいい。
研究員は無自覚(というか興味が無い)だろうけれど、
こういうやり取りですら
実はイカ娘の調査・研究になっているなぁと思いました。
(「イカ娘は自分がイカ娘である事に強くこだわる」とか
「案外、単純」とか「負けず嫌い」とか)

また、最後のお話の“看板娘”トレードで、
イカ娘が新たな才能を見い出したと同時に、
偽イカ娘の中の人も、言葉を出せるようになって何よりでした。
これからもこうやって、
二つの海の家での交流が図られるのでしょうか。
個人的には、“南風”と言われると、
漫画(アニメ)「タッチ」を思い出してしまいますww


次回も楽しみです!


侵略!イカ娘 1 [Blu-ray]侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 4 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第8話:病気じゃなイカ?/新能力じゃなイカ?/ささなイカ?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-17 23:39  nice!(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。