SSブログ

感想@月9ドラマ「流れ星」第5話:壊れた絆*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

フジテレビの月9ドラマ「流れ星」の感想です。
今回は第5話「壊れた絆」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第4話:衝撃の告白

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年秋 放送開始作品

────

槇原梨沙(上戸彩さん)の兄・修一(稲垣吾郎さん)が
怖い怖い!!
怪しい外見もあって(主に髪型)
ホラー要素が軽く入っているような気さえします。
稲垣さんの怪演が素晴らしいww


さて今回は、
病院を抜け出した岡田マリア(北乃きい)を巡るお話でした。
彼女と一緒に山梨まで行った落語好きな男の子、
マリアより病状がかなり悪いようですし、
最終回を迎えずに亡くなりそうで怖いです。
というか、ドラマの典型的な展開ですと、
「肝臓の移植を受けてまで生きたくない」と言ったマリアに
移植を決意させる(生きようとの決意を固めさせる)きっかけが
彼の死になりそうで……。
できれば、彼の移植手術が成功したのを受けて、
マリアが「私も生きたい」と思うようになってほしいです。
生きたいと望む動機は、後ろ向きなものより、
やはり前向きなものであってほしいので。


マリアの失踪を受けて、
岡田健吾(竹野内豊さん)の元婚約者である
相澤美奈子(板谷由夏さん)が
彼らの偽装結婚について知ってしまいました。
あの時、いくらパニクってたからといって
美奈子さんは大事な事を迂闊に喋り過ぎです。
しかも、彼女がその失態に気付いてないのが痛い……。

でも美奈子さんは、健吾たちが犯した罪そのものよりも、
罪を犯す為に好きでもない女と結婚をしたという方に
ショックを受けているようでした。
健吾を嫌いになって別れたわけではない以上、
美奈子さんが彼に対して未練があるのは自然な事でしょうが、
それこそ、彼女はもう他人なのだから、
この問題については口をはさめないと思いました。


その梨沙。
山梨での湖で、マリアを水に倒したのはGJだったと思います。
あれは、健吾やお母さんには決してできない事なので。
そして、マリアの気持ちも分かるけれど、
私はやはり梨沙の意見に賛成するなぁ。
死にたいとは思っておらず、また、
生きられる機会を得られそうなのだから、
(犯罪が関わっていますけれど)
ここは素直に甘えちゃってもいいと思います。


さて、次回はいよいよ修一が梨沙に接触するようで。
次回予告では、以前から私も予想していた通り、
彼が彼女に甘い言葉を言っていますけれど、
どう考えても何か裏がありそうなのが怖いです。


以下は、放送中に呟いていた実況ツイートの転載です。

  • sa9raribbonsa9raribbonあぁ、マリアが作ってた&割ったのって、健吾たちの結婚式用のウェルカムボードだったんだ。正直、あのデザイン(というか色遣い)はどうなんだろう。私は趣味じゃないなー
  • sa9raribbonsa9raribbonおお、浅草観光だ。仲見世なんて一年ぐらい行ってないなー
  • sa9raribbonsa9raribbon美奈子さん、口が軽過ぎ。 あの看護婦、腰が軽過ぎ
  • sa9raribbonsa9raribbonマリアちゃん、自暴自棄になってるなー。
  • sa9raribbonsa9raribbonマリアは父親の浮気相手の子だそうだけれど、これまで放送を見た限りじゃ、お母さんも健吾も自分の実の娘(実の妹)のような可愛がりぶりだった。愛されているのがよく分かるからこそ、マリアは二人に迷惑を掛けるのが嫌なのかな
  • sa9raribbonsa9raribbonこれはドラマだからそうなんだろうけど、藤沢から山梨までわざわざ来てくれる医者なんて滅多にいないと思う
  • sa9raribbonsa9raribbon健吾がさっき「これは家族の問題なんだ」って梨沙に言ってた。二人でマリアを探してた時、かなり打ち解けてきたのに、梨沙はまだ他人なんだなぁ。尤も、最終的には梨沙もちゃんと岡田家の嫁になるんだろうけど
  • sa9raribbonsa9raribbon美奈子さんやマリアの発言+梨沙の兄の修一の介入により、梨沙がお金で肝臓を売る事が周知の事実になるんだ…。これ、こんだけの人数が知る事になると、身内だけじゃ済まなくて外部にも漏れそうだなー

次回も楽しみ。


ロングバケーション [DVD]人間の証明 DVD-BOXサイコドクター DVD-BOX絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOXセレブと貧乏太郎 DVD-BOX(7枚組)アテンションプリーズ DVD-BOX




────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第6話:愛と死

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-16 16:37  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。