SSブログ

感想@韓国ドラマ「シンデレラマン」第16話(最終回):家族の絆*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

TBSの韓流セレクトで放送中の「シンデレラマン」の感想です。
今回は第16話「家族の絆」です。

シンデレラマン BOX-II [DVD]

シンデレラマン BOX-II [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第15話:反撃開始

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
ユジンがコンテスト用に使おうとしていた生地や副資材を買い占めたセウンは、返す代わりに自分の元に戻ってくるようデサンを脅す。デサンは何とかセウンを説得しようと試みるが、話を聞きつけたユジンは、セウンに失望したと告げ、デサンを連れ去る。ユジンは他のデザインに変更することを決め、無事コンテストに間に合うよう仕上げる。そして、会場に向かおうとしたその時、デサンの元にカン会長の意識が戻ったと一報が入る。アン執事はデサンがジュニの双子の弟であることをカン会長に告げるのだった。
コンテストは、ユジンの優勝で幕を閉じる。東大門のデザイナーになり、独自ブランドを作るはずだったが、会社の方針が変わり東大門はアウトレットにリニューアルするとジェミンから告げられる。市場の人々を裏切ることはできないと、ユジンは賞を返上する。
ソフィア・アパレルの株主総会当日。デサンはカン会長の委任状を持って会場に現れる。総会は進み、東大門のアウトレット化についてと、カン会長に代わる経営者をジェミンにすることについて採決をとる。反対派は劣勢だったが、僅差で勝利し、デサンの東大門リニューアル計画は存続、カン会長の続投も決まる。東大門では、ユジンを予定通り留学させ、デザイナーにしようとする動きがあった。ところが、ユジンは辞退し、代わりにデサンを留学させる。そして、1年後、南山のソウルタワーで2人は再会するのだった。


最終回でした。

そうでないと困りますが
作中で出ていた問題がとりあえず解決しました。
オ・デサン(クォン・サンウさん)と
ソ・ユジン(ユナさん)の恋愛は
前回でもう大丈夫だったとはいえ、
二人にとって影響が大きい仕事面での問題も
それぞれが納得できる形で解決できていたのは
大変良かったです。
また、ユジンが、
コンテストで優勝しながらも辞退した経緯は格好良かったなぁ。
一人の女性としてもデザイナーとしても
彼女は着実に前に進んでいるように思えました。

ところで、
かつてイ・ジェミンを振った
(というか、「あなたはユジンを好きでしょ」とキスで諭した)
チャン・セウンですが、
今回の最後、
二人で「がっぽり」のポーズを取っているのを見ていたら
この二人がくっつくのもありだよなぁと思いました。
お互いに相手のことをよく知ってますし、気兼ねしないので、
もし恋人同士にならなくても、
今後も良い友情を保っていけますよね。


それと、こういうお話の場合、
最後は、ユジンが留学した後で二人の再会!となるはずなのに、
デサンが代わりに留学したというのが意外で新鮮でした。


最初はつまらなくて、この先、一体どうなるのかと思っていた
こちらの作品でしたが、
折り返し辺りから面白くなってきたので
こうして最後は楽しく見終える事ができました。
こちらの放送枠の前作“BAD LOVE”や“スターの恋人”が
最初から最後までつまらなかったのを思うと、
こうなってくれて本当に良かったです。


シンデレラマン BOX-I [DVD]シンデレラマン BOX-II [DVD]シンデレラマン 韓国ドラマOST (MBC)(韓国盤)悲しみよりもっと悲しい物語 [DVD]クリーナー~プロジェクトX~ [DVD]天国の階段 ~まだ終わらない愛の物語 BOX [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-11-16 16:38  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0