SSブログ

感想@ドラマ「モリのアサガオ」第5話:極刑反対の遺族!?*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「モリのアサガオ」の感想です。
今回は第5話「極刑反対の遺族!?」です。

モリのアサガオ—新人刑務官と或る死刑囚の物語 (1) (ACTION COMICS)

モリのアサガオ—新人刑務官と或る死刑囚の物語 (1) (ACTION COMICS)

  • 作者: 郷田 マモラ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2004/12/06
  • メディア: コミック

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第4話:獄中結婚の花嫁

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年秋 放送開始作品

────

今回も重い話でした。
長男を殺された遺族……
確かに、現実から逃げようとした遺族の気持ちは
私にも分かります。
でも正直なところ、あれはないよなぁと
思ってしまいました。
死刑囚に対して憎しみだけを
悶々と募らせるのも不健全ですが、
事件そのものを敢えて忘れようとするのも同じでは??
ただ、こういう感情って
自分が実際にその立場になってみないと
真に理解する事はできないですし、
また、頭では分かっていても感情が追い付かないなんて事も
決して珍しくないわけで。

そして、当たり前ですが、
被害者遺族は
今後も生きて、普通の生活を送らなきゃいけないんですよね。
もうどう望んだって昔には絶対に戻れない事と、
事件を受け入れつつ普通に生きていかなきゃいけない辛さが
物凄く残酷だと思いました。

次回も楽しみです。


モリのアサガオ—新人刑務官と或る死刑囚の物語 (1) (ACTION COMICS)モリのアサガオ—新人刑務官と或る死刑囚の物語 (2) (ACTION COMICS)モリのアサガオ—新人刑務官と或る死刑囚の物語 (3) (ACTION COMICS)モリのアサガオ—新人刑務官と或る死刑囚の物語 (4) (ACTION COMICS)モリのアサガオ—新人刑務官と或る死刑囚の物語 (5) (ACTION COMICS)モリのアサガオ—新人刑務官と或る死刑囚の物語 (6) (ACTION COMICS)モリのアサガオ 7—新人刑務官と或る死刑囚の物語 (アクションコミックス)

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第6話:冤罪33年の白髪男

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-16 16:32  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。