SSブログ

感想@韓国ドラマ「華麗なる遺産*再放送」第8話:最低男の教育係に…!?大ゲンカで関係悪化!!*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビ韓流αでの再放送中の韓国ドラマ
「華麗なる遺産」の感想です。
今回は第8話「最低男の教育係に…!?大ゲンカで関係悪化!!」です。

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第7話:騙されやすい女…信頼していた男の裏切り!!

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめていきます。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
 本店で働きだしたファンは慣れない仕事に大苦戦。昼食のまかないも食べず、帰りのバス代はウンソンに払わせる。ピョンジュンはジュンセの紹介でヒョンジンの現場で働き出す。遺産の話が気になったウンソンは、スクチャに真相を聞き出す。ファンの目を覚ますための作戦だと知り、ウヌを捜してもらうことを条件に協力を承諾。ソンヒはパク弁護士からイ社長を紹介される。祝杯を挙げた帰りに、スンミに見とがめられ、また再婚する気なのかと責められる。すべてはスンミのためだと涙ながらに訴えるソンヒ。スンミはまかないを食べないファンに弁当を作るが、ソンヒは必要以上に男に尽くすなと助言。ファンがウンソンと一緒に本店で働いていることを知り、工場で働くヨンナンのもとを訪れる。「腐れ縁にして二人をくっつけるつもりかしら」というヨンナンの言葉を聞き、不安がよぎる。
 ファンの教育係を任されたウンソンだが、やる気のないファンと衝突するばかり。ファンは昼休みに弁当を持ってきたスンミと出かける。ウンソンの様子を見に来たヘリとイニョンは二人を見かける。   一方、ウンソンはジュンセのレストランにルッコラを植え、ジュンセと仲直り。ジョンとヨンナンはブランド品を換金するが、スクチャにバレ、取り上げられる。 倉庫整理も中途半端のまま屋上でサボるファン。怒ったウンソンは思わず、最後に父親に会えなかったのはファンのせいだと言ってしまう。ウンソンとソンヒの電話でのやり取りを耳にしたファン。ウンソンの口から「スンミ」の名前が出たので驚く。ピョンジュンはアメリカの大学に問い合わせ、ウンソンの退学を知る。ウンソンに頼まれ、ウヌの写真を探していたスンミは、ソンヒの部屋でマンションの登記権利証を発見。しかもそれが自分の名義であったため、母親に再び疑念を抱く。
  一方、ソンヒはウンソンを呼び出し、やっと仕事が見つかったので部屋を借りてあげるから、スクチャの家を出なさいと提案。ウンソンはウヌを捜すためにスクチャの家を出る気はないと断る。スクチャがウヌを捜しており、地方に捜索範囲を広げたことを知り、愕然とするソンヒ。


上記の通り、私はこちらの放送を以前に見ていて
感想も書いています。
第8話:私が教育係!?ぶつかり合う2人


お話全体の三分の一を過ぎたところで、
ソヌ・ファン(イ・スンギさん)が本格的に
チンソン食品のソルロンタンの本店で働き始めました。
この頃のファンは、母親や妹と同様に
“祖母ちゃんに無理矢理やらされている”と思っているので
嫌々感がでまくりです。
放送を見ていると、
「あんな勤務態度でよく追い出されないものだ」と
逆に感心しそうになります。
教育係を言い渡されたコ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)は
毎日が本当に大変そうで……。
まぁ、店長さんを始め、
本店の人々は大変素晴らしいので、
ファンの仕事の出来が散々でもウンソンの評価に響かない
(ウンソンがとばっちりを受けない)のが
唯一の幸いですが。

勿論、この先では
ファンも改心して真面目に働くようになりますけれど、
それまでは辛抱の日々ですね。
早く、二号店の売り上げ三倍目標や、
従業員同士で交換しているカードといった
幾つかの素敵なエピソードを
また見たいです。

そうそう、今回はウンソンが、
鞄の引き渡しでファンにいじわるされた件を再び挙げて、
彼を責めていましたけれど、
父親を亡くしている彼も珍しく神妙そうな顔をしていました。
今後、ファンがウンソンに惹かれていくと
こういう顔がぐっと増えるんだろうなぁ。


さて、やるべき事をひたすら頑張っているウンソンとは
別方向で頑張っているペク・ソンヒ(キム・ミスクさん)。
今回、娘のユ・スンミ(ムン・チェウォンさん)が
ソンヒに向かって
「また再婚するの」と問い詰めていましたが……
娘としては、ただでさえ、母親に女を感じたくないものなのに、
また父親が替わるなんて嫌な事でしょう。
そしてソンヒが、スンミを育て上げるのに
「普通だったら最初の一回の結婚で済んだ」と
ぼやいていたのが
ひどく印象的でした。
この作品を最初に見た春にも思った事ですが、
ソンヒはこれだけ悪知恵が働くんですから、
男に頼る生活を送るより、
何か事業を起こして自分で稼いだ方が
手っ取り早く──しかも楽にお金持ちになれる気がします。
ただし、ソンヒの会社に関わる人は
苦労ばかり背負い込むでしょうけれど。


次回も楽しみです。


華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>韓国ドラマ 華麗なる遺産 オリジナル・サウンド・トラック(DVD付)春のワルツ DVD-BOX 1イ・スンギ 4集 - Shadow(韓国盤)韓流ぴあ 2010年 8/31号 [雑誌]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想(再放送分)も書きました。
第9話:犬猿の仲のはずが…!!急接近でラブの予感!?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-15 23:52  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。