SSブログ

感想@韓国ドラマ「1%の奇跡」第14話:うれし恥ずかし結婚初夜 眠れない!*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「1%の奇跡」の感想です。
今回は第14話「うれし恥ずかし結婚初夜 眠れない!」です。

1%の奇跡 DVDBOX 2

1%の奇跡 DVDBOX 2

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第13話:契約交際から結婚へ!遺産ゲット

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まず最初にあらすじです。フジテレビの公式サイトから転載します。
新婚旅行先でも相変わらず仕事に夢中になっているチェイン。呆れたタヒョンは怒って先に寝てしまう。タヒョンをなだめようと、チェインは思い出の海岸へ日の出を見ようとタヒョンを連れ出す。美しい朝日を見つめながらも、チェインは仕事のことを考えているのでタヒョンの機嫌は治る見込みは無く、相変わらずすねたまま。独りで寂しそうにしているタヒョンにチェインは今までのことを謝り、これからはタヒョンを大切にすると告げる。
一方、チェイン、タヒョン両家の集まる中、突如テハはヒョンジンと結婚したいと言い出し、一堂は騒然となる。双方の母親たちが真っ向から猛反対して口論となり、ヒョンジンは自分の気持ちをたずねられると、テハとは結婚する気はないと公言してしまう。 そんなある日ヒョンジンは勤めている病院で倒れ、診断の結果、テハの子供を妊娠していることが判る。そのことを知ったテハはヒョンジンとの結婚に一筋の望みを抱き、ヒョンジンや周囲を何とか説得しにかかる。


キム・ダヒョン(キム・ジョンファさん)と
イ・ジェイン(チェイン/カン・ドンウォンさん)の動向が
さすがに一段落して、
「仕事が忙しい」ネタぐらいしか問題が無いからか、
今回は、ミン・テハとユ・ヒョンジンの結婚問題に加えて、
ジェインの妹の話まで出てきました。

以前の感想記事でも何度か書きましたが、
そうした付け足し要素でお話を無理に長く延ばすのなら、
きりの良いところでとっとと終わらせるか、
テハ達の恋愛やジェインの妹の話は
もっと前から本筋に深く絡ませておけば良かったのにと
思えてなりません。
特に今回の妹の恋愛問題は
まさに取って付けた感じがしました。


あれだけ結婚に反対していたテハの母親が、
今回、愛する息子&孫の為に
彼らの結婚を渋々と了承していたのが面白かったです。
ヒョンジンは相変わらずぶすっとしていましたが、
妊娠もした事だし、
とっとと了承しちゃえば良いのにと私には思えてならず
少しはがゆかったです。
嫁ぎ先に反対されてまで……というヒョンジンの気持ちは
私にもよく分かりますが、
あそこまで頑に拒んでいると、
「あぁ、これもお話の引き延ばしなのかな」と
つまらない事を考えてしまいます。


以下、放送を見ていてちょっと気になった点。
  • sa9raribbonsa9raribbon新婚のタダはお米を炊けないらしいけど(炊飯器すら使えない)あのお母さんなら、そういう事を幼い頃から娘には仕込んでいそうだったから、ちょっと意外だ。
  • sa9raribbonsa9raribbonタダが炊飯器でお米すら炊けないとなると、本当に料理全般が駄目なのかな。それなら姑さんとの同居は逆に良かったんじゃ? こんな状態でチェインと二人暮しをしたら、毎食ごとに口喧嘩してそう。チェインはまず何もしないだろうし

次回も楽しみです。


1%の奇跡 DVD-BOX 11%の奇跡 DVDBOX 2「1%の奇跡」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD1%の奇跡/イルパーセントエ・オトン・ゴッ  (韓国盤)1%の奇跡〈上〉1%の奇跡〈下〉



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第15話:妊娠発覚で大騒動に!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-15 23:54  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。