SSブログ

感想@韓国ドラマ「華麗なる遺産*再放送」第7話:騙されやすい女…信頼していた男の裏切り!!*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビ韓流αでの再放送中の韓国ドラマ
「華麗なる遺産」の感想です。
今回は第7話「騙されやすい女…信頼していた男の裏切り!!」です。

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第6話:仰天!!私が遺産相続!?最低男との関係悪化!?

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめていきます。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
 スクチャは遺産はウンソンに相続させると宣言、ヨンナンとファン、ジョンには働かなければ家を追い出すと告げる。本店勤務を命じられたファンは家を飛び出す。ヨンナンは工場勤務、ジョンは二号店勤務、財布と車のキーを取り上げられ、交通費の一万ウォンだけ渡される。勤労とは無縁だったヨンナンとジョンは、地味な仕事に耐えられず途中で逃げ出してしまう。ヨンナンから遺産の話を聞いたソンヒは愕然とするが、ファンを懲らしめるスクチャの作戦なのだと考え、スンミにファンを慰めてやれと送り出す。
 一方、ジュンセはウンソンの就職祝いに自転車を贈り、話があるとレストランに招待する。レストランを訪ねたジョンは、ジュンセにここで雇ってくれと頼む。働きさえすれば、家を追い出されないからだ。ジュンセがジョンを帰そうとすると、そこにウンソンが現れる。ジョンから、ジュンセがこのレストランのオーナーだと聞かされたウンソンは、その場を立ち去る。ウソをついていたジュンセが許せなかったのだ。一方、パク弁護士はソンヒに不況知らずの事業を紹介。ジュンセはピョンジュンに建設現場の仕事を紹介する。
 ホテルに泊まっていたファンは、宿泊料が払えずヨンナンに電話。ヨンナンはスクチャに支払いを頼むが断られ、ファンは警察に突き出される。保釈金さえ支払えないヨンナンは、ジュンセにファンを迎えに行ってもらう。渋々、本店勤務を引き受けたファンは、初日からタクシー出勤。渋滞に巻き込まれ、交通費の一万ウォンをオーバーし、再びウンソンから借りるハメに。なぜ懲りないのかと責めるウンソンに、ファンは「調子に乗るな」と、スクチャが遺産はウンソンに相続させると言った事実を告げる。


上記の通り、私はこちらの放送を以前に見ていて
感想も書いています。
第7話:アイツと同僚に!?(アイツが店にやってきた)


ここにきて、ソヌ・ファン(イ・スンギさん)の描写が
ぐっと増えました。
ファンが、自分が置かれた厳しい状況を
よく理解しないまま、
以前の通りにお金を惜しみなく使う姿には、
哀れみと同時に、おかしさも感じてしまいます。
タクシー代を払えなくて
先に本店に着いていたコ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)を
一方的に呼びつけておきながら、
お金を借りる段階でもまだ悪態を吐いている様子は
かわいかったです。
でもこの頃のファンは、やっぱり
彼自身のことしか考えてないですね……。
自分が他人に不愉快な思いをさせているとは
露ほども思っておらず、
逆に、「自分が誰かに何かをされた」と
常に被害者振って逆切れしているところには
お金持ちの坊々らしい青さと身勝手さを強く感じます。


さて、今回のサブタイトルは
パク・ジュンセ(ペ・スビンさん)の事になっていますが……
今回、ウンソンの友達が彼女に指摘していた通り、
今の彼女が貧乏に喘いでいる
&その点を引け目に思っているからこそ、
他人から受ける同情に対して
やけに敏感になってしまったんですね。
放送を見ていると、
ウンソンが怒った気持ちは私にも分かるけれど、
あんなふうにジュンセ先輩を強く拒絶するほど
怒らなくてもいいのでは?と思えてなりません。
まぁ、ジュンセ先輩も、こうなるのが嫌で、
わざと貧乏人の振りをしていたので、
自業自得といえばそうなのですが──
でも、ウンソンの拒絶反応は過剰だなと思えました。
心にゆとりがないから、
ついああなっちゃったんでしょう。


ユ・スンミ(ムン・チェウォンさん)の実母であり
ウンソンの継母であるペク・ソンヒ(キム・ミスクさん)は、
パク理事を落とすのに一生懸命で、
見ていておかしいです。
ウンソンやウヌのお父さん(ピョンジュン)も、
行方不明の元夫も、
彼女はああやって落としたんでしょうね。
女の武器を使いまくりでした。

次回も楽しみです。


華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>韓国ドラマ 華麗なる遺産 オリジナル・サウンド・トラック(DVD付)春のワルツ DVD-BOX 1イ・スンギ 4集 - Shadow(韓国盤)韓流ぴあ 2010年 8/31号 [雑誌]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想(再放送分)も書きました。
第8話:最低男の教育係に…!?大ゲンカで関係悪化!!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-12 23:41  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。