SSブログ

感想@ドラマ「検事・鬼島平八郎」File.4:華麗なる真の黒幕*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「検事・鬼島平八郎」の感想です。
今回は第4話(File.4)「華麗なる真の黒幕」です。

東京地検特捜部長・鬼島平八郎“眠らぬ鬼” 第1巻 (キングシリーズ 漫画スーパーワイド)

東京地検特捜部長・鬼島平八郎“眠らぬ鬼” 第1巻 (キングシリーズ 漫画スーパーワイド)

  • 作者: 鍋島 雅治
  • 出版社/メーカー: 小池書院
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: コミック

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第3話:女検事の黒い秘密

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年秋 放送開始作品

────

晩ご飯を食べながら、だらだら〜と視聴していたのですが、
今回は結構面白かったです。
初回から、
主人公の鬼島平八郎がいずれ行きつくであろうとされていた
(出番が印象的だった)大橋はじめが、
物語全体の折り返し前である今回で失脚したのは
ちょっと意外でした。
大橋ですら党から簡単に見捨てられる存在で、
本当の黒幕は別にいるという点は、
お約束的な定番の展開とはいえ
この手のドラマでは是非見たい内容でしたので、
それが上手くハマっていたと思います。
大橋はじめが秘書から最後通告を言い渡されたところは
「おおおお」と興奮しましたし、
改心コースがくるかと思いきや、
彼は結局、党(真の黒幕)の為に嘘を吐いて
罪を全部かぶったところは
政治家ならではの悲哀すら感じられて
面白かったです。

でも、最後だけ出てくるビートたけしさんはもういいかな。
板尾さんも相変わらず不要だと思います。


東京地検特捜部長・鬼島平八郎“眠らぬ鬼” 第1巻 (キングシリーズ 漫画スーパーワイド)東京地検特捜部長・鬼島平八郎“眠らぬ鬼” 第2巻 (キングシリーズ 漫画スーパーワイド)東京地検特捜部長・鬼島平八郎“眠らぬ鬼” 第3巻 (キングシリーズ 漫画スーパーワイド)人生は上々だDVD-BOXパパとなっちゃん DVD-BOXADブギ DVD-BOX


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第5話:仮面を脱ぐ女検事

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-11-12 23:35  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。