SSブログ

感想@韓国ドラマ「1%の奇跡」第13話:契約交際から結婚へ!遺産ゲット*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「1%の奇跡」の感想です。
今回は第13話「契約交際から結婚へ!遺産ゲット」です。

1%の奇跡 DVDBOX 2

1%の奇跡 DVDBOX 2

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第12話:一世一代のプロポーズ大作戦!!

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まず最初にあらすじです。フジテレビの公式サイトから転載します。
周囲が呆気にとられている隙にまんまとタヒョンとの婚約式を上げたばかりのチェインは、年内に結婚するには今月中に式を上げたいとタヒョンに提案する。タヒョンはチェインのあまりの強引さにそれは無理だと言うが、チェインはまったく聞く耳を持たない。チェインは、何としても今月中に自分のホテルで結婚式を上げようと空いている日程をあたるが、予約が詰まっていてどうにもならない。すると、来週であれば空きがあると知らせが入る。
結婚式を間近に控えたチェインとタヒョンは、それぞれ自分たちの母親に感謝の気持ちを込めて指輪を贈る。キュチョルは、タヒョンがこれまで人々に尽くしてきたこと、チェインをまともに教育し直してくれたことに感謝し、自分の財産を遺言通りにタヒョンに譲るとタヒョンに告げる。チェインたちは、新婚旅行にどこへ行くかについて決めていないことに気付く。話し合った結果、以前二人で朝日を眺めた思い出の場所にすることにした。


キム・ダヒョン(キム・ジョンファさん)と
イ・ジェイン(チェイン/カン・ドンウォンさん)が
とうとう結婚しました。
前回の放送の終盤に突然始まった婚約式から
今回の結婚式まで、
本当にあっという間でしたが……
すみませんが、私にはビミョーだと思えました。

というのも
ジェインがタダを心から愛しているからこそ、
一刻も早く結婚したがっていたというのは
嫌というほど分かっているのですが、
結婚式の日取りで一方的に意見を言っていた彼には、
「欲しい物を今もらえなくてだだを捏ねている子供」と
思える部分もあったからです。
ジェインは、初回からずっと望んだ物を必ず手に入れていて、
自分の思い通りにならない事に対しては癇癪を起こします。
口でガーッと捲し立てて、相手を圧倒し、
負かすまで続けます。
この結婚式の日取りに関しても、
他の事と同様に、タダを折れさせた部分がありました。
タダがそれで良いと思ったのだから
いち視聴者である私が口をはさむ筋合いは無いのですが、
なんでもかんでも相手に我慢させているのはよくないと
ジェインに対しては今でも思います。
ジェインにも、我慢している部分は確かにあるのでしょうが、
タダと比べると格段に少ないはずです。


さて、ジェインとタダがくっついた事で
ミン・テハとユ・ヒョンジンの問題に焦点が当てられました。
私は、この二人に対して興味を持っていないので
ぼんやりと見るだけで終わってしまいました。
すみません……。


ジェインとタダだけで考えてみると、
いがみ合っていた二人が予定通りにカップルになって
結婚式も挙げた……のに
未だに最終回じゃないというのが凄いです。
個人的には、間延びしているなと既に感じているので、
二人の話のみで語るなら、
前回の婚約式でフィナーレとしても良かったのでは?と
思いました。


1%の奇跡 DVD-BOX 11%の奇跡 DVDBOX 2「1%の奇跡」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD1%の奇跡/イルパーセントエ・オトン・ゴッ  (韓国盤)1%の奇跡〈上〉1%の奇跡〈下〉



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第14話:うれし恥ずかし結婚初夜 眠れない!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-12 23:43  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0