SSブログ

感想@アニメ「海月姫」第4話:水族館で逢いましょう*ネタバレあり [アニメ感想]

フジテレビ・ノイタミナ枠のアニメ
「海月姫(くらげひめ)」の感想です。
今回は第4話「水族館で逢いましょう」です。


以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでいません


前回の感想はこちら。
第3話:魔法をかけられて

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

今回も鯉淵蔵之介は美人さんだったなぁ。
作中で出てくる女性陣の中で
彼が一番の美人さんだというのが
未だにおかしいです。
魔法にかけられたモードの月海も
なかなかでした。
着物を着ていると、
やはり古風な女性って感じが強くしたので
より素敵だったと思います。
ただ、個人的には、前回の赤いドレスの方が好きかなぁ。

つか、今後はこうやって
月海の二重生活(修にいさんモード)が
基本になるんでしょうか。
水族館にてクラゲを見てはしゃぐ月海を
修にいさんが微笑ましく見ていたのが良かったです。
そして、蔵之介の心境に
男としての変化が出ていたらしいのも
面白かったなぁ。
今回は無意識だったのか、
蔵之介自身も「???」の状態だったけれど、
今後は自覚ありの状態になりますよね。絶対に。
尤も、水族館にて、途中で女装を止めて男に戻った辺り、
彼の男としての意識はちゃんと出ていたようですが。


さて、時間差で鼻血を吹き出していたのを思うと、
月海と修にいさんはお似合いのようですが、
ここで二人がくっついたのでは面白くないので、
やはり蔵之介くんが深く関わるようになるのでしょうか。
つか、月海の処女はともかく
修にいさんが“いま流行の童貞”だったとはww
だから彼は、水族館で月海を抱き締めただけで
いっぱいいっぱいの状態になっていたり、
下着姿(といっても色気は皆無)の月海を見て
後で鼻血を出したりしていたんですね。
いいなぁ。
この設定で、私は修にいさんを余計に好きになりました★
童貞でもいいですww


以下は、放送中に呟いていたツイートの転載です。
  • sa9raribbonsa9raribbon女装を解いて男に戻ったあたり、蔵之介には、月海に男として自分を見てほしいっていう願望がちゃんとあるんじゃ??
  • sa9raribbonsa9raribbonなんでそこでムツゴロウww 月海が男に馴れてないヲタ女とはいえ、思考の方向性が凄い
  • sa9raribbonsa9raribbonいま流行りの中年DTwwwww
  • sa9raribbonsa9raribbonそうか……修にいさんは魔法使いさんだったのか……

次回も楽しみ!


海月姫(1) (講談社コミックスキス)海月姫(2) (講談社コミックスキス)海月姫(3) (講談社コミックスキス)海月姫(4) (講談社コミックキス)海月姫(5) (講談社コミックスキス)別冊spoon.海月姫+和ガール特集号    62483‐59 (カドカワムック 356)主に泣いてます(1) (モーニングKC)


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第5話:私はクラゲになりたい

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-13 19:05  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。