SSブログ

感想@アニメ「海月姫」第3話:魔法をかけられて*ネタバレあり [アニメ感想]

フジテレビ・ノイタミナ枠のアニメ
「海月姫(くらげひめ)」の感想です。
今回は第3話「魔法をかけられて」です。


以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでいません


前回の感想はこちら。
第2話:スキヤキ・ウエスタン・マツサカ

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

今回はまさに、月海が鯉淵蔵之介によって
“魔法に掛けられた”話でした。
つか、変身後(笑)の月海がむちゃくちゃ可愛くて
彼女に興味の無かった私でも萌えました!
あれじゃ鯉淵修でなくても
一目惚れしちゃうわ!と思いました。

ところで、前回の最後がああだったので、
修が蔵之介の女装を認めているのだと
私は誤解していましたが、
彼は彼であれを苦々しく思っていたんですね。
でも、政治家になりたくないらしい蔵之介が
わざと変人を演じているという主張には
納得できました。
その手立てとして行なっている女装も、
彼自身が好んでやっている事のようで、何よりですww


さて、今回も尼〜ずの生態が判明しました。
私は彼女たちが大学生ぐらいかと思っていたのですが
もっともっと年上だったんですね。
なんか、総じて処女だったり、
ヲタ以外には攻撃的&自虐的だったりと
本当、十五年ぐらい前のヲタ像だと思いました。
ここ十年ぐらいで、ヲタも大分一般化したので
彼女たちほど特化したヲタは逆に珍しい気がします。
でも、キョンシー遊びをアパートの外でやるのは
駄目でしょう(笑)。

次回も楽しみ!


海月姫(1) (講談社コミックスキス)海月姫(2) (講談社コミックスキス)海月姫(3) (講談社コミックスキス)海月姫(4) (講談社コミックキス)海月姫(5) (講談社コミックスキス)別冊spoon.海月姫+和ガール特集号    62483‐59 (カドカワムック 356)主に泣いてます(1) (モーニングKC)


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第4話:水族館で逢いましょう

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-11 23:13  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。