SSブログ

感想@韓国ドラマ「フルハウス」第6話:契約結婚のピンチ*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「フルハウス」の感想です。
今回は第6話「契約結婚のピンチ」です。

フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I

フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第5話:涙のSOS

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
ジウンは、入院したヘウォンにヨンジェが優しく接するのを目の当たりにし、嫉妬らしき感情を抱く自分に戸惑う。ヨンジェは結婚指輪をなくし、怒ったジウンはまたしてもフルハウスを飛び出す。そんな折、フルハウスを訪れたジウンの友人ドンウクとヒジンは、たまたまヨンジェたちの結婚の契約書を発見してしまう…。


イ・ヨンジェ(チョン・ジフンさん/RAIN)を巡って
ハン・ジウン(ソン・ヘギョさん)と
カン・ヘウォン(ハン・ウンジョンさん)が
それぞれ、ビミョーな心境になっていました。


一旦はヨンジェを振ったヘウォンが
未だに彼に未練たらたらなのは、笑っちゃいますが、
彼女の複雑な気持ちは私にも分かります。
また、ヨンジェに対するジウンの気持ちは
完全に嫉妬でしたね。
結婚指輪をヨンジェにわざわざはめさせたのも
ヘウォンに対する対抗心でしょうし、
それを忘れてきた彼に対して猛烈に怒ったのは、
指輪だけでなく自分もないがしろにされたような気持ちに
なったからでしょう。
指輪に対するジウンの感情は
明らかに契約のそれを超えています。

ヨンジェも、そもそもジウンと結婚したのは
ヘウォンを見返したかったからで、
その点では、
現状はまさに彼が目論んだ通りとなりましたが、
ヘウォンに対する感情は、
以前とはビミョーに変わってきています。
やはり、ジウンにとってヨンジェが気になる存在であるように、
ヨンジェにとってもジウンはそうなんですよね。
今回の放送の最後、
ヘウォンから掛かってきた電話をジウンに説明する時に
「事務所だよ、事務所」と嘘を吐いていたのは
まさしく彼女に対する後ろめたさからでしょうし。


ジウンの友達のカップルは……もう見ていて辛いです。
今日の不法侵入は何なの!!!!
彼らについては、庇うジウンの方が嫌です。
こればかりはヨンジェが正しい。


次回も楽しみです。


フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX Iフルハウス ディレクターズカット版 DVD‐BOX IIメイキング・オブ フルハウス~舞台裏見せちゃいます!~ [DVD]「フルハウス」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVDフルハウス Full House (韓国盤)サラン4~韓国TVドラマ主題歌集


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第7話:愛と嫉妬の壮絶バトル

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-11 22:35  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。