SSブログ

感想@ドラマ「医龍-Team Medical Dragon-3」第5話:心臓移植を待つ子供*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

フジテレビの連続ドラマ「医龍-Team Medical Dragon-3」の感想です。
今回は第5話「心臓移植を待つ子供」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。

医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX

医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は原作の漫画を読んでおらず、第1期のドラマも見ていませんが
第2期のドラマだけは再放送で視聴し、感想も書きました。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴(2)


前回の感想はこちら。
第4話:誰も知らないカルテ

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年秋 放送開始作品

────

いやぁ……驚きました!
ドラマにはどんでん返しが必須ですが
まさか朝田龍太郎(坂口憲二さん)を
伊集院登(小池徹平さん)が助ける展開になるとは
思ってなかったです。
第六感で何かを察した朝田先生は、
あれから病院に戻った──屋上まで移動したんですね。
いやぁ、びっくりびっくり。

でも外科医となると、
あんな重傷を負ったのでは、朝田先生はもう、
細かさと速さを常に要求される難しい手術は
もうできない恐れがあるのでは??
まぁ、こちらはあくまでドラマなので、
プロデューサーや監督、脚本家の気持ち一つで
どうとでも変わるでしょうが、
あそこから復帰するのは並み大抵の事ではないだろうなと
つい悪い方に想像してしまいました。

そして、朝田がメスを握れない間、
救えたはずの命がそうでなくなるのかもしれないのを思うと、
いくら少年とはいえ、
罪深い事をしたよなぁと思いました。
でも、子供が自殺するなんて本当にきっついので、
彼の命がとりあえず救われた点には安堵しました。
あの少年にせっかくドナーが見つかっても
肝心の朝田がメスを握れないんじゃ
皮肉どころではないです。


さて、次はいよいよ伊集院先生の正念場ですね!
カテ医として臨むつもりでいたとはいえ、
傷付いた朝田先生を見たら、きっと気持ちも変わるでしょう。
頑張ってほしいです。

そして野口先生はどうなるんだろう。
この先、自分が中国に飛ばされると分かっていて
黙っている人じゃないですし、
きっとこれから何かしでかしますよね。


以下は、放送を見ながら呟いていたツイートの転載です。
  • sa9raribbonsa9raribbon黒くなった伊集院先生きたー!当分はカテ側にいるのかな
  • sa9raribbonsa9raribbon野口先生がタップダンスもどきをしてたww
  • sa9raribbonsa9raribbon野口先生のパンダ柄のネクタイ。とてもかわいかったけど、野口先生が締めてると思うとビミョーだヽ(o゚ω゚o)ノ
  • sa9raribbonsa9raribbonさっきの朝田先生と伊集院先生の対峙。朝田先生に引き止められるかもしれないと思っている時点で、伊集院先生はまだ青いと思う。
  • sa9raribbonsa9raribbon野口先生、言動の一つ一つがムカつくなぁww いい悪役だ
  • sa9raribbonsa9raribbonえええええええええ……この展開はちょっと…… orz
  • sa9raribbonsa9raribbonこのせいで、この少年が他臓器でのドナーになったら皮肉だよなぁ(´ωと)
  • sa9raribbonsa9raribbonここで伊集院先生の出番か!でも外科医としてじゃないっていうのが引っ掛る。外科医としての復帰はもう少し先なのかな
  • sa9raribbonsa9raribbon野口先生が鬼頭先生に追い出されそうww 相棒のアロワナも水槽ごと連れていくのかな
  • sa9raribbonsa9raribbonうお!リアルで声が出た!自殺しようとした子供を助ける為に朝田先生が落ちたのか……伊集院先生、ここが正念場だな!

次回も楽しみです。


医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック「医龍2 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック医龍ムTeam Medical Dragon (1) ビッグコミックス—BIG COMIC SUPERIOR医龍—Team Medical Dragon (2)


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第6話:朝田の心臓を救え!!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-12 23:28  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。