SSブログ

感想@韓国ドラマ「華麗なる遺産*再放送」第6話:仰天!!私が遺産相続!?最低男との関係悪化!?*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビ韓流αでの再放送中の韓国ドラマ
「華麗なる遺産」の感想です。
今回は第6話「仰天!!私が遺産相続!?最低男との関係悪化!?」です。

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第5話:最低男と共同生活開始義妹が嫉妬に狂う…!?

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめていきます。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
 ついにソンヒの前に姿を現したピョンジュン。ソンヒとうちへ帰るつもりだったが、ソンヒは冷たい態度。ウンソンやウヌの居場所を尋ねると、2人でアメリカに留学したと言われてしまう。突然のことに驚いたソンヒは、明後日また会いましょうと言って、その場から走り去る。 ウンソンが家にいることを不満に思うファン。ウンソンに嫌みを言うと「私のことを知らないくせに」と言われる。正体を見てやろうとウンソンのカバンを開けるファン。カバンの中には、ウンソンが言っていたとおり、父親へのプレゼントと料理ノートが出てくる。詐欺師呼ばわりしたことを反省したファンは、飲み代と携帯代を返そうとするが、「あなたのカバンを見つけたらもらう」と言われてしまう。
 スンミの家にファンのカバンをあると確かめたウンソンは、取りに行こうとするが、スンミに「明日持っていくから」と断られてしまう。ところがウンソンはヨンナンに頼まれ、ソンヒが忘れていった携帯を届けることに。ファンのカバンを持った出勤直前のスンミと鉢合わせてしまう。ソンヒとスンミが豪華なマンションに住んでいると知り、怒って立ち去ろうとするウンソンに、スンミは「私の父さんの遺産があったの」とウソをつく。 ウンソンはファンにカバンを返す。ファンが中を確認すると、手をつけた形跡はまるでなかった。
 ソンヒはピョンジュンと再会し、「地方に行っててくれ」と言う。ピョンジュンが現れてしまうと、保険金を返さなくてはならないからだ。ショックを受けたピョンジュンは、ソンヒが差し出した金を受け取らずに立ち去る。スクチャはウンソンに、靴とスーツを買うようお金を渡す。ウンソンはデパートではなく、市場で安い靴を購入。残ったお金はスクチャに返す。
 スクチャから計画書を出すよう言われたファンとジョンは、それぞれ「ゴルフ練習場」と「花嫁修業」という計画書を出す。その内容と、買い物ざんまいのヨンナン、ジョン母子に、スクチャは失望する。そんな矢先、本店で食事中、めまいを感じるスクチャは病院へ行く。病院から帰宅すると、ソウル工場のカン主任が、娘と自分の精一杯のプレゼントを渡そうと待っていた。ファンは、親しげに話してくるカンを突き飛ばしてしまう。育て方を間違えたと悟ったスクチャは、ヨンナン、ファン、ジョンに集まってもらい「支援を打ち切る」と告げる。さらにスクチャは、「私の全財産をコ・ウンソンに相続させる」と言い出す…。


上記の通り、私はこちらの放送を以前に見ていて
感想も書いています。
第6話:仰天発言!!ウンソンが相続!?

そりゃね、ソンヒは夫が破産した
(経営している会社が不渡りを出した)と分かった時点で、
「内臓を売ってでもお金を作って!」と
言い切った人ですから……
また、幼少時にお金でひどく苦労したらしい
(親が極度の貧乏だった?)ソンヒだからこそ、
大人になってまでお金に強く執着するのでしょうが、
自分を頼ってきたかつての夫に対して
「あなたの面倒は見ない。見られない」「消えて」と
冷たく言うのはどうなのかと
さすがに思ってしまいます。
まぁ、ソンヒがここまでお金目当てだと
その言動も大変分かりやすいですが。

ただ、ピョンジュン(ウンソンの実父)も迂闊ですよね。
保険金が下りるから……と一時の金に目が眩んだわけですが、
この時点では、
コ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)に渡ることなく、
ソンヒが一人占めするわけですし。
また、彼が、自分が死んだ事にしなければ、
ウンソンもピョンジュン自身もが
あそこまで苦労する羽目にはならなかったので
皮肉な話だなぁと思いました。


そして、ユ・スンミ(ムン・チェウォンさん)が
自虐的に「ママの娘だから」と言っていたように、
引っ越し先のマンションを見られた彼女が
ウンソンに対して咄嗟に嘘を吐いたシーンでは
「さすがソンヒの娘」と、私も思いました。
この辺は、以前の感想記事と全く変わってません。
作中での善悪がはっきりと描かれていますので、
私の感想もぶれませんでした。


スクジャ(ファンの祖母)が遺言を公開した事で、
せっかくウンソンに対する攻撃的な気持ちが落ち着いてきた
ソヌ・ファン(イ・スンギさん)が、
また憤慨していました。
いよいよファンとウンソンの交流(喧嘩?)が
本格的に始まるのかと思うと、とても楽しみです。
パク・ジュンセ(ペ・スビンさん)先輩も頑張れ!


華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>韓国ドラマ 華麗なる遺産 オリジナル・サウンド・トラック(DVD付)春のワルツ DVD-BOX 1イ・スンギ 4集 - Shadow(韓国盤)韓流ぴあ 2010年 8/31号 [雑誌]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想(再放送分)も書きました。
第7話:騙されやすい女…信頼していた男の裏切り!!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-11 23:59  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。