SSブログ

感想@韓国ドラマ「1%の奇跡」第12話:一世一代のプロポーズ大作戦!!*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「1%の奇跡」の感想です。
今回は第12話「一世一代のプロポーズ大作戦!!」です。

1%の奇跡 DVDBOX 2

1%の奇跡 DVDBOX 2

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第11話:彼女が他の男とベッドイン!?

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まず最初にあらすじです。フジテレビの公式サイトから転載します。
チェインは、テハからの連絡をけ薬で眠らされていたタヒョンを発見する。テハの手を借りてチェインはタヒョンを運び出し、自分のマンションヘタヒョンを連れ帰る。誘拐という目にあってもタヒョンのチェインへの気持ちは動かずチュヒのことも許すのだった。チュヒもタヒョンの人柄に触れついにチェインをあきらめることを決意する。チェインはタヒョンをこのような危険な目に会わせないため一刻も早く結婚したいと臨み、チェインをレストランに呼び出す。そこでは、チェインからタヒョンへの一世一代の夢のようなプロポーズが用意されていたのだった。
一方テハの父ヒョクチュは、こともあろうにソンヒョンデパートの経営権を安易にハンジュ化学のハン会長へ譲り渡してしまった。早速、ハンジュ側では臨時株主総会を召集し、代表理事の解任決議案を出するつもりのようだ。テハはチェインとともにハン会長のもとを訪ね、何とか交渉を試みるが、会長はいっこうに引き下がろうとしない。テハとチェインは、ハン会長の娘チュヒの仕組んだタヒョン誘拐事件を公にしないことで一件を解決させる。一刻も早く結婚をしたいチェインは一策を講じるのだった・・・。


キム・ダヒョン(キム・ジョンファさん)と
イ・ジェイン(チェイン/カン・ドンウォンさん)が
結婚の意思を固めた事で、
ラブコメとしてはすっかり落ち着いたなぁと思いました。
誘拐の件も、会社(デパート)乗っ取りの件も、
随分とあっさりと解決してしまって
拍子抜けしました。
最終回までまだまだあるんでしょうから
この二つの問題をもっと膨らましても良かったのでは?

でも、一刻も早くタダと結婚したいジェインと、
娘をそんなに早く手放したくない父親との攻防は
面白かったですし、
ミン・テハとユ・ヒョンジンの恋も
とりあえず形になるようで
何よりでした。

それにしても、両家の顔合わせだけのはずが、
いきなり話が進んでいたのにはびっくりしました。
お祖父ちゃんが本気を出すと凄いな!!
ジェインの押しの強さは相当なものですが、
お祖父さんはそれ以上だと思いました。
凄い凄い。
もう終盤は、ずっと笑いながら見てしまいました。
ラブコメというより、コメディドラマだった気がします。


今回の放送では、二度びっくりしました。
一つは、今まで見ていたのに全然気付かなかったのですが、
テハのお父さんはウンソンパパ(華麗なる遺産)なんですね!
ここでもウンソンパパは駄目パパで
私はつい笑ってしまいました。
死んだ事にして保険金で株を買い戻す
……なんて展開にならなくて良かったです。

もう一つは、ジェインの歌!!
あれ、声がいきなり変わったので
あの部分だけ吹き替えじゃないんですよね??
やはり、ジェインを演じているカン・ドンウォンさんの歌声??
ぶっちゃけ、歌わない方が彼の為だったのでは……?
せっかく良いシーンだったのに、
私は、感動するどころか、笑いが留まりませんでした。


そして今回もタダはオレンジジュースを飲んでいましたね。
タダが外でお茶をする時は
それ以外を飲まないんでしょうか。
つまらない事でいつもいつも引っ掛っていますww

次回も楽しみです。


1%の奇跡 DVD-BOX 11%の奇跡 DVDBOX 2「1%の奇跡」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD1%の奇跡/イルパーセントエ・オトン・ゴッ  (韓国盤)1%の奇跡〈上〉1%の奇跡〈下〉



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第13話:契約交際から結婚へ!遺産ゲット

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-11 23:25  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。