SSブログ

感想@アニメ「花咲ける青少年」第26話:傀儡*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「花咲ける青少年」の感想です。
今回は第26話「傀儡」です。

花咲ける青少年VOL.9 [DVD]

花咲ける青少年VOL.9 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレがあります。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
総集編:曹のラギネイ極秘ファイル

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

以前にもありましたが、
放送中に一番びっくりさせられた事が、
アニメ本編ではなく、
次回の放送予定日だというww
12/2かぁ……三週間空いちゃうのかな??
せっかくこれから!という時に放送休止って
結構勿体ない事だと思います。
まぁ、こちらはNHKでの作品ですから
視聴者に離れられても
余裕たっぷりでいられるのでしょうが。


さて、作中でやたら「一年」「一年」と
ユージィンによってやたらと強調されていましたが、
さすがにナジェイラは髪型が違うので
「あ、変わった」とは分かるものの、
言動の落ち着きについては、
ユージィンが言っていたほど変化があったようには
私には感じられませんでした。

そして、ラギネイに行く!と言った花鹿。
確かに、これはルマティの問題ですし、
花鹿自身にも深いかかわりがある話なので
単なるワガママでない事は分かりますが、
花鹿が行ったところで普通は問題が解決しないのを思うと
(でもこれはそういうアニメ作品なので、
彼女が行けば何かが変わるのは必須ですが)
やっぱり我儘だよwwと
ツッコミを入れずにはいられませんでした。
そもそも、花鹿がラギネイに行けば
問題は更に大きく……深刻になるのでは??
花鹿が何も知らないならともかく、
今の彼女はそれぐらい分かっているでしょうから
ちょっと迂闊じゃないかなと思ってしまいました。


花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]花咲ける青少年VOL.2 [DVD]花咲ける青少年VOL.3 [DVD]花咲ける青少年VOL.4 [DVD]花咲ける青少年VOL.5 [DVD]花咲ける青少年VOL.6 [DVD]花咲ける青少年VOL.7 [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村】お願いします。

続きの感想も書きました。
第27話:重い鎖

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-11 22:31  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。