SSブログ

感想@アニメ「侵略!イカ娘」第6話:ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「侵略!イカ娘」の感想です。
今回は第6話
「ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?」です。


以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第5話:宇宙人じゃなイカ?/学校に行かなイカ?/飼わなイカ?

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
「ヒーローショーじゃなイカ?」
ヒーローショーの会場を通りかかったイカ娘は会場で盛り上がる子供たちと一緒にショーを見学することに。黒タイツの連中が子供たちに襲いかかり、お決まりの展開で登場したヒーローの名は“能面ライダー”。珍妙な容姿のヒーローに大笑いするイカ娘だったが、ボスであるイカ魔人が現れると表情が一変する!

「勉強しなイカ?」
数学の問題に頭を悩める栄子の背後で、イカ娘が問題の答えを言い当てた。イカ娘がズルをしたと疑う栄子は、更に追加の問題を解かせるが全て正解してしまう。納得がいかない栄子は最難関大学の入試問題をイカ娘に吹っかけるのだが、イカ娘はいくつもの数式を書き並べていき・・・。

「恋じゃなイカ?」
サーフィン中に大波にのまれたところを悟郎に助けられた渚。翌日、れもんにやって来た悟郎に渚は改めて助けてもらったお礼を言うのだが、その様子を悟郎が渚に入れ知恵しているとイカ娘は勘違いしてしまう。悟郎に対して渚に近づくなとムキになるイカ娘の姿はまるで・・・。


イカ娘は、あの海の家の隣で
数学のみの学習塾を開いたらいいんじゃないかなww
でも、ちゃんとした教え方があるわけじゃないから、
数学の難しい問題でも解けるだけであって、
人に教えるのは無理かな??

言われてみれば、
私たちが目にするような数学の問題は
どれも公式の派生(応用)なので、
独自の公式を持っているらしいイカ娘が
すらすらと解けてしまうのは
当然の事かもしれません。
だからこそ、イカ娘自身が言っていたように、
「解けないのが不思議」になるのかも。
私は学生時代に数学で嫌というほど悩まされたので
まったく羨ましい話です。


最初のヒーローショーの話は、
熱しやすいイカ娘の性格からいって、
絶対に喜ぶはず……と思っていたら、
当初はやけに斜に構えていたので意外でした。
でも、イカ魔人化して暴走していたイカ娘は
やっぱりいつもの彼女でした。
それにしても、能面ライダーは怖かったですww
あんなのに助けられたくないww


そして、海の家でも夏の恋が花開いていました!
そっか……ライフセイバーさんは
千鶴さんを好きなのね。
でも私は、そんな悟郎さんが頼んでいたエビ炒飯のうち、
エビだけをすかさず食べていたイカ娘に
多大に萌えました。
あぁ……エビをいっぱい買ってきて
イカ娘を餌付けしたい!!!


次回も楽しみです!


侵略!イカ娘 1 [Blu-ray]侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 4 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第7話:狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-10 22:27  nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。