SSブログ

感想@韓国ドラマ「1%の奇跡」第9話:女教師に恋敵が出現!暴走令嬢!*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「1%の奇跡」の感想です。
今回は第9話「女教師に恋敵が出現!暴走令嬢!」です。

1%の奇跡 DVDBOX 2

1%の奇跡 DVDBOX 2

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第8話:ライバル男とキス!?妨害(秘)作戦

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まず最初にあらすじです。フジテレビの公式サイトから転載します。
チェインが映画館でタヒョンを待っているとチェヨン(チェインの妹)の友達のチュヒが現れ、チェインにまとわりつく。遅れてタヒョンが到着し、チェインがあわててチュヒの手を振りほどくと、持っていた飲み物がタヒョンにかかってしまう。チェインは聞いてもいないのに、チュヒは妹の友達だからと言い訳がましく説明するので、タヒョンはチェインの態度が気になった。映画を諦めて、チェインはタヒョンのしたいことに付き合う。
チュヒは、自分とチェインとの嘘の婚約記事を新聞へ掲載する。デタラメな記事を信じないで自分のことを信じて欲しいとチェインはタヒョンに話す。タヒョンの両親は婚約記事の一件でチェインとは別れるようにとタヒョンを説得するが、タヒョンはチェインを信じたいと話す。チェインは訂正記事を載せるようチュヒに要請するが、チュヒは一向に取り下げる気が無い。チェインはタヒョンと正式に婚約したいとタヒョンの両親に許しを乞う。


留学したカン先生が消えた事で
この先どうなるのかと思っていたら、
イ・ジェイン(チェイン/カン・ドンウォンさん)の女性問題が
メインとなりました。
まあ、ジェインは一方的に絡まれているだけなので、
キム・ダヒョン(タヒョン/キム・ジョンファさん)に対する気持ちが
全くぶれていないのが、幸いですが……。

それにしても、あのジェインの口から
「愛」やら「幸せ」やらを真面目に語られると
笑ってしまいますww
「お前がそれを言うか」と
ツッコミを入れたくて仕方がなかったです。


また、ジェインとタダはツンデレカップルなので
これも醍醐味なのでしょうが、
素直でないタダがウザいですww
もうちょっと正直になれたら、
彼女自身は勿論のこと、
周りの人間も楽になれるのになと思いました。
そして、チュヒもウザいww
その行動力と強い思い込みには感服しますが
なまじお金持ちな分、
周囲が迷惑する度合いが半端でない辺りが
痛々しいです。

でも、ジェインの母親に取り入ろうとして
必死になった他、
「味方になって下さい」と素直に頼んだところは
割と好きです。

次回も楽しみ。


1%の奇跡 DVD-BOX 11%の奇跡 DVDBOX 2「1%の奇跡」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD1%の奇跡/イルパーセントエ・オトン・ゴッ  (韓国盤)1%の奇跡〈上〉1%の奇跡〈下〉



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第10話:暴走令嬢が彼にキス?大ショック

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-08 23:21  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。