SSブログ

感想@韓国ドラマ「フルハウス」第5話:涙のSOS*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「フルハウス」の感想です。
今回は第5話「涙のSOS」です。

フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I

フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第4話:小説家ジウン誕生!?

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
ヨンジェの実家で、童謡「クマ3匹」の歌と踊りを屈託なく披露したジウンだが、ミニョクにはシノプシスを酷評され、ヨンジェにはプレゼントのレコーダーをなくしたことを責められ、ひどく落ち込む。そんな状況の中、ヘウォンからの電話を受けたヨンジェは、ジウンとの約束をすっぽかして会いに行ってしまう…。


今回も面白かったです!
メインの二人である
ハン・ジウン(ソン・ヘギョさん)と
イ・ヨンジェ(チョン・ジフンさん/RAIN)が
それぞれ相手を無視できなくなっているからこそ、
ここにきてカン・ヘウォン(ハン・ウンジョンさん)の存在が
重くなっていました。

ヘウォンは、
ユ・ミニョク(キム・ソンスさん)に対する愛情を
彼自身に否定された事で開き直ったのか、
今回は「いい友達」と称してヨンジェを頼っていました。
でも以前の回で、
ヨンジェがジウンとくっついたと分かった時に
非常に面白くなさそうにしていたのを思い返すと、
彼に対する未練はまだあるのかなぁと思いました。
(ヘウォンがヨンジェよりミニョクを好きだったのは
確かだったけれど、
ヨンジェが他の女のものになって初めて、彼の大事さに気付く
……みたいな感じで)


ヨンジェも、ジウンを女性として意識しつつも
自分を頼ってくるヘウォンを放っておけないようで……。
ヨンジェがヘウォンに振られた側であるのを踏まえると、
人間の感情がすぐに切り替えられるものではないので、
電話で呼び出しが掛かる度に彼女に引っ張られてしまうのも
今は仕方が無い事かなと思いました。
でも、これは
ヨンジェを男性と意識し始めているジウンには
複雑ですよね。
「自分たちはあくまで契約結婚!」との認識があっても、
それとは別として感情(恋心)が動いてしまうでしょうし。


ところで、初回でジウンに多大な迷惑をかけた友達のカップル。
今回も、危ない商売をヨンジェに持ちかけたり、
彼の家で好き放題にしたりと迷惑千万でしたが
彼らは今後もこんな調子でいくのでしょうか。
放送を見ている人の中には、
彼らに対して「微笑ましい」と思える視聴者もいるでしょうが、
私には、彼らのやる事なす事すべてが駄目でした。
今回は録画していたものを後で見たのですが、
あまりにムカついたので、
レコーダーの再生停止ボタンを止めようとしてしまいました。
この二人が改心するなんて想像できませんが、
少しはまともになってほしいです。


次回も楽しみ!


フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX Iフルハウス ディレクターズカット版 DVD‐BOX IIメイキング・オブ フルハウス~舞台裏見せちゃいます!~ [DVD]「フルハウス」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVDフルハウス Full House (韓国盤)サラン4~韓国TVドラマ主題歌集


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第6話:契約結婚のピンチ

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-08 22:47  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0