SSブログ

感想@韓国ドラマ「華麗なる遺産*再放送」第3話:君には助けが必要だ…彼女を支える男が出現*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビ韓流αでの再放送中の韓国ドラマ
「華麗なる遺産」の感想です。
今回は第3話「君には助けが必要だ…彼女を支える男が出現」です。

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第2話:我儘御曹司との出会いで大喧嘩そして水商売

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめていきます。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
 ウヌがいなくなったと知り、必死に捜すウンソンとヘリだったが、ウヌは見つからない。 その頃、ソンヒはウヌを車に乗せ、テグ・インターチェンジでおり住宅街をさまよう。「天使の家」を見つけ、ウヌをそこに置き去りに。翌朝、携帯を買い換えて帰宅したソンヒは、スンミにも新しい携帯を渡す。スンミは、父親を亡くし会社もない今、大学院で経営を勉強する意味はない、辞めて働くと言い出す。そんなソンヒは、自分が働くと告げ、チンソン食品の加盟店を開くことにする。ところが、スクジャは特例を認めず、「過ぎてきた道」という自分の人生についての小論文を読んで審査すると言う。
 2時間しか寝ていないウンソンは、昔住んでた町でウヌを捜すが、どこにも姿はない。疲れ果てて帰宅すると、ヘリのアパートの前で倒れてしまうが、クラブでウンソンの弟が行方不明だと知り新しい携帯を届けに来ていたジュンセが、ヘリの部屋まで抱きかかえて連れてきてくれる。名乗らずヘリの家を後にしたジュンセだったが、保護施設のリストを持って再びヘリの家を訪れ、ビラを作る約束もする。なぜ助けてくれるのかと尋ねるウンソンに、ジュンセは「君には助けが必要だ。俺を兄さんだと思え」と言う。
 町をさまようピョンジュンは、思い切って家族の前に出ることを決意。しかしソンヒの電話もスンミの電話もつながらない。ウヌの中学に行くが姿が見えないので、父親の友人を装って学校に電話をかけ、ウヌが登校していないことを知り、がく然とする。ジュンセはヘリを呼び出し、ウンソンにお金を渡してほしいと頼む。ウンソン用の部屋の敷金が足りなかったヘリは、半分だけ借りることに。新しい家に引っ越したウンソンは、屋台で米ギョウザを売ることを決意する。
 本店の店長を殴ったファンは、スクジャの怒りを買い殴られる。店長に謝るよう諭されるが、謝るどころか治療費として札を店にばらまく。それを知ったスクジャは怒り心頭。ファンの育て方を間違ったかと自分を責め、初心に戻るべく、商売を始めた頃の服装で町に出る。そこで米ギョウザを売るウンソンと若い頃の自分を重ね合わせていると、常連の屋台の男性にどつかれ、錯乱状態に。男の子の姿を見てミンソクだと思い込み、追いかけるうちに、路地の階段から落ちてしまう。ウヌを捜す1日分の費用を稼いだウンソンは、帰り道に倒れているスクジャを発見、病院に運ぶ。スクジャは外傷性の一時的な記憶喪失に陥っていた。ウヌを捜しに行こうとするウンソンに、スクジャはすがりつく…。


上記の通り、私はこちらの放送を以前に見ていて
感想も書いています。
第3話:ショック…弟の失踪

主要登場人物たちが、
一旦は離れながらも離れきれない様子が
よく描かれています。
特に今回は、
主人公のコ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)と
ソヌ・ファン(イ・スンギさん)の祖母スクジャが
ようやく出会いました!!
この二人が知り合わなかったら、ウンソンは
ファンと結ばれる事は無かったでしょうし、
もしかすると、父親や弟のウヌとの再会も
叶わなかったかもしれません。
また、スクジャにしても、
頭痛の種だった孫ファンの改善を望めなかったでしょう。
逆に言えば、ウンソンの継母
ペク・ソンヒ(キム・ミスクさん)の企みが潰れたり、
ユ・スンミ(ムン・チェウォンさん)が
ファンから完全に振られたりしたのは
そのせいかもしれませんので、
まさに、なるべくして成った事だなぁと
改めて思いました。


そして、“いい人”パク・ジュンセ(ペ・スビンさん)が
今回やたらとウンソンの面倒を見ていましたが、
いくら彼女を放っておけないからといって
携帯電話をただであげて、お金も渡すなんて
普通じゃないですww
王子様すぎるww
でも、電話機もお金も欲しいのに
それに素直に甘えなかった(一度は断わった)ウンソンは
偉いですね。
私なら絶対に彼に甘えちゃう……。

そして、新しい生活を始める事から
自宅の引っ越し&電話番号の変更を終えたソンヒに、
ウンソンと彼女の父親(ソンヒの夫)が
電話を掛けた事で、不審に思うシーンがありました。
過去を捨てるならここまでやるのは当然なのでしょうが、
血も涙もないなと思いました。

次回も楽しみです!


華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>韓国ドラマ 華麗なる遺産 オリジナル・サウンド・トラック(DVD付)春のワルツ DVD-BOX 1イ・スンギ 4集 - Shadow(韓国盤)韓流ぴあ 2010年 8/31号 [雑誌]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想(再放送分)も書きました。
第4話:初めての朝食デート…彼の言葉に怒る彼女!?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-08 23:24  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0