SSブログ

感想@韓国ドラマ「1%の奇跡」第8話:ライバル男とキス!?妨害(秘)作戦*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「1%の奇跡」の感想です。
今回は第8話「ライバル男とキス!?妨害(秘)作戦」です。

1%の奇跡 DVD-BOX 1

1%の奇跡 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第7話:熱い夜…恐怖の朝帰り父仁王立ち

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まず最初にあらすじです。フジテレビの公式サイトから転載します。
キュチョルは、ついにチェインの祖父であることがタヒョンにばれてしまい、チェインとキュチョルに騙さたと思ったタヒョンはチェインを信じることができない、と別れを告げる。誤解を解こうと必死にタヒョンに説明するが、タヒョンは聞く耳を持たない。しかし、チェインと自ら別れることを決めたタヒョンは、何故か気持ちの整理ができないでいた。 一方、まったくタヒョンに振り向いてもらえない同僚教師ソヌはアメリカ留学へ出発することを決意する。タヒョンの気持ちを動かせない以上タヒョンから逃げるのだと言うソヌをみてタヒョンは・・・。そんなタヒョンの前に、突然チェインが現れた。ソヌはついに二人に別れを告げ、旅立つ。チェインは帰ろうとするタヒョンに話があるからと言って車に乗せる。相変わらずチェインのことを信じようとしないタヒョンをキュチョルの下へと連れて行く。キュチョルがタヒョンを騙すつもりではなかったと正直に話すとチェインとタヒョンは何とか仲直りができた。次は、タヒョンの両親を説得することに。


いきなり
キム・ダヒョン(タヒョン/キム・ジョンファさん)と
イ・ジェイン(チェイン/カン・ドンウォンさん)が
いい感じでくっついているのに
唐突さを覚えてしまったのは、
以前の感想でも度々触れましたが……
今回の放送の最後でも、
映画館で知り合いの女の子に絡まれているジェインを見て
タダが面白くなさそうにしていた辺り、
やっぱり彼女も彼に惹かれてるんですね。
つか、門限直前になって家の前で抱き締められた時に
嫌がってなかった辺りでも
それは明らかでしたが。
一番見たかった部分がすっ飛ばされて
二人の心の距離がいきなり縮まっているので
相変わらず戸惑っています。


さて、カン先生が本当に留学してしまいました。
タダがジェインに惹かれているなら
カン先生は道化でしかないので
、あの場にいても意味はないのですが、
(そもそも、いきなり
ジェインかカン先生かの二択になってる時点で
おかしな話ですが)
彼があっさりと消えてしまったので拍子抜けしました。
これからは、タダの両親をいかに説得できるかと、
ジェインの親族関係(祖父を除く)+女問題が
メインになるのでしょうか。


改めて結んだ契約もなぁ……
タダの父親が作った契約に対して
ジェインが「異議あり」と言っていちいち噛みつくシーンは
面白かったですが、
二人が本当に好きあっているなら
今さら契約も何もないだろうと思ってしまいます。
また、娘が大事!としながらも、
その娘の気持ちを一切尊重せず、
自分の思い通りにならないと怒るタダの両親には
閉口してしまいます。
結局、娘が自分の思い通りにならないのが
嫌なんじゃないかと……。
放送の終盤で
タダの母親が彼女に持ちかけた見合い話についても、
過保護というか、大人気ないなぁと思いながら
見てしまいました。


1%の奇跡 DVD-BOX 11%の奇跡 DVDBOX 2「1%の奇跡」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD1%の奇跡/イルパーセントエ・オトン・ゴッ  (韓国盤)1%の奇跡〈上〉1%の奇跡〈下〉



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第9話:女教師に恋敵が出現!暴走令嬢!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-08 22:41  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。