SSブログ

感想@ドラマ「パーフェクト・リポート」第4話:ホーム転落事故奇跡の救出劇の裏に*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「パーフェクト・リポート」の感想です。
今回は第4話「ホーム転落事故 奇跡の救出劇の裏に」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第3話:訴えられた死人8年の時が動き出す

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年秋 放送開始作品

────

今回は、フジテレビで生中継されていた
プロ野球の日本シリーズ最終戦が延長したせいで、
140分遅れの放送となりました。
そのせいか(こちらのドラマは録画もしているので)
慌ただしかったです。
放送が遅れても自動で変更してくれるレコーダーなら
そうでもないのでしょうが、
私が使っているのは手動での変更が必要だったので……。


さて、恩人探しの感動話から一転して、
事故を利用した人間の入れ替わりという過去が明るみになるまでは
良かったと思いますが、
その鍵となる人物が引ったくりの常習犯だったというオチは
要らなかった気がします。
入れ替わりまでですと、ミステリではよく見かける内容ですので、
制作側はもう一ひねりしたかったのでしょうが、
この部分は中途半端な感じがしたので、
見ていてあまり面白くなかったです。

というか、そこまでやるなら、
その人物が元教師のバッグを引ったくろうとする
→そのせいで教師がホームで転倒
→犯人が、それが自分の恩師だと気付く
→迷った挙げ句に教師を助ける
……という流れにすれば良かったのでは??


また、最初に話を持ち込んで来た元教師が
事を荒立てたくなかった元教え子の気持ちを察するなら、
知人にウェブサイトを作らせて似顔絵をネット公開するなんて
やりすぎだと思いました。
あれじゃ、サイトを見た人によって
(また、百万円のお礼によってサイトが話題になる事で)
元生徒が追い込まれてしまいます。
実際、彼女はアルバイト先を逃げていますし。
あれは教師としても問題がある行動だったのでは?と
つい思ってしまいました。


Mother [DVD]きらきらひかる DVD BOXビギナー 完全版 DVD-BOXフラガール メモリアルBOX [DVD]パレード (初回限定生産) [DVD]風が強く吹いている スペシャルエディション [DVD]きみにしか聞こえない [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第5話:衝撃!告白直前 目前で死んだ証言者

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-08 22:43  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。