SSブログ

感想@韓国ドラマ「シンデレラマン」第10話:すれ違い*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

TBSの韓流セレクトで放送中の「シンデレラマン」の感想です。
今回は第10話「すれ違い」です。

シンデレラマン BOX-II [DVD]

シンデレラマン BOX-II [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第9話:愛情の真意

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
デサンの店が、ついにジェミンに見つかる。デサンをジュニだと思いこんでいるジェミンは、経営修業と称しこっそりと店を開いていたことをなじる。デサンも、そんなにソフィア・アパレルが欲しいなら受けて立つ、と答え、勢いで言ってしまったことを後悔する。その頃、デサンを探しに来たセウンは、店でユジンと遭遇する。そこでデサンの秘密をばらそうとすると、戻ってきたデサンに阻止され連れ去られる。訝しがるユジン。
ジェミンは、ユジンの気を引こうとあれこれ気を配るが、全て裏目に出る。そんなとき、ふたりでいることろを偶然セウンに見つかってしまう。セウンは、ユジンが働いているのはデサンの店だとジェミンに告げる。 デサンに勝負を挑まれたと思っているジェミンは、東大門のリニューアル計画を本格始動するため、シン理事を通じマ・イサンに店舗の買収を依頼する。手術が終了し、帰国するジュニ。成功したと聞いていたが、実は拒否反応が起きており明日をも知れない命だった。ジュニは、デサンを済州島に呼び、母親の写真を見せ、自分たちが双子であることを告げ息をひきとる。ジュニは遺言を残しており、デサンにもうしばらく自分の身代わりをするよう依頼する。一度は断るデサンだったが…。


おおおお!!
“坊ちゃん”の店で、
オ・デサン(クォン・サンウさん)を介して
ソ・ユジン(ユナさん)とチャン・セウンが
ばったり会ったシーンでは、
見ている私が冷や汗をかきそうでした。
面白かった!!
この時のデサンは、
ユジンに対してはデサン自身でいましたが、
デサンを知らないセウンに対しては
イ・ジュニ(クォン・サンウさん二役)でいるんですものね。
ややこしい……ww
でもそこが楽しかったです。


さて、そのジュニ。
久し振りに登場した!と思いきや
せっかく心臓移植の手術に成功したのに
ああなってしまったとは……。
というか、あんな寒風吹き荒ぶ寒い外に長時間いたら、
合併症を引き起こして体調を悪化させるのでは??と
ツッコミを入れずにはいられなかったです。

また、ジュニがああして亡くなったのは仕方ないとして、
結局、彼が全てを明かさないまま逝ったのは
やはりまずかったのでは?
仮にデサンが上手くやれたとしても、
多方面で後悔が残りそうだなぁと思いました。
特に、彼の祖母は、
かわいい孫が自分の知らないところで
ひっそりと亡くなっていたと知ったら、
それこそ倒れてしまうのはないでしょうか??

次回も楽しみです!


シンデレラマン BOX-I [DVD]シンデレラマン BOX-II [DVD]シンデレラマン 韓国ドラマOST (MBC)(韓国盤)悲しみよりもっと悲しい物語 [DVD]クリーナー~プロジェクトX~ [DVD]天国の階段 ~まだ終わらない愛の物語 BOX [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第11話:もうひとつの夢

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-08 22:37  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。