SSブログ

感想@韓国ドラマ「シンデレラマン」第8話:夢と現実*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

TBSの韓流セレクトで放送中の「シンデレラマン」の感想です。
今回は第8話「夢と現実」です。

シンデレラマン BOX-I [DVD]

シンデレラマン BOX-I [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第7話:告白

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
デサンの店に、大型発注をしそうな客がやってくる。デサンは契約を結ぶためジュニになりすますことを思いつき、商談を進める。
ソフィア・アパレルでは品評会に出すための、最後の会議が行われるが、ユジンの服は、エレガンスから思わぬ評価を受け、メインに選ばれる。喜びを隠しきれないユジンと、落胆するセウン。そんなセウンを心配し慰めに訪れたジェミンは、もう一度セウンに告白するが、それは自分に対する愛ではないとセウンに諭される。
サンプルの服を作るため、ベルベットのところで生地を調達したユジンだったが、コピーをして置いていったデザインが、デサンの手に渡ってしまう。すっかり自分のために描いたものだと勘違いしたデサンは、パク社長の工場に発注する。それに目をつけたサモクは、その服を横取りしてしまう。
品評会当日、ユジンのデザインした服が、インターネットのショッピングモールで売り出されているのが見つかり、新しいブランドのラインナップから外されてしまう。ユジンはその足でサモクの店を訪れ、どういうことかと詰め寄るが、坊ちゃんで売り出す新作をもらっただけだと言われ、愕然とする。デサンは事情を話し許しを請うが、ユジンは何も変わらないと突っぱねる。


ソ・ユジン(ユナさん)の怒りはもっともだと
私は思います。
正社員登用に繋がるかもしれない大きなチャンス
+自分がデザインした服が
新ブランドのメインとして並ぶかもしれない喜びに
胸を高鳴らせていたのに、
身に覚えのない事で
いきなり奈落に突き落とされたようなものですから。

でも、サンプル品を作る際の布選びで
オ・デサン(クォン・サンウさん)の名前を使って
融通を利かせてもらったのは忘れたの……?と
思いました。
ユジンは「デザイン流出はしていない」と断言していましたが、
ボタンを探させる為にデザイン画を置いていったのは
彼女自身ですよね??
あれは立派なデザイン流出だと思います。


とはいえ、これまでコピー商品(パクり)で
多々儲けてきたデサンが、
痛い思いをしたのは明らかなので、
これを機に、
彼がそんなことをもうやらないと決めてくれれば良いなぁと
思います。
尤も、これで今後もそんな事をするような人物でしたら、
それこそ、ユジンに見限られると思いますが。


ところで、
イ・ジェミンとチャン・セウンの間には
彼が彼女に片思いをしていたという過去があったんですね。
ジェミンについては、ユジンへの恋を自覚しているものと
私は勝手に思っていたので、
セウンへの告白シーンで逆に驚かされました。
まさか、これまで無自覚だったとは……!!

デサンの告白が軽んじられたままで終わったものの、
ユジンも最後に首を傾げていましたので、
一応、意識はされているのでしょうか。
いよいよ恋の三角関係?が始まりそうで
楽しみです。


シンデレラマン BOX-I [DVD]シンデレラマン BOX-II [DVD]シンデレラマン 韓国ドラマOST (MBC)(韓国盤)悲しみよりもっと悲しい物語 [DVD]クリーナー~プロジェクトX~ [DVD]天国の階段 ~まだ終わらない愛の物語 BOX [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第9話:愛情の真意

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-04 23:38  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。