SSブログ

感想@韓国ドラマ「1%の奇跡」第5話:女教師が突然セクシーに変身!!*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「1%の奇跡」の感想です。
今回は第5話「女教師が突然セクシーに変身!!」です。

1%の奇跡 DVD-BOX 1

1%の奇跡 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第4話:性悪御曹司に恋のライバル出現!

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まず最初にあらすじです。フジテレビの公式サイトから転載します。
「タヒョンは平凡でダサくて野暮ったいメギツネだ」と、エレベーターの中でチェインはヒョンジュンに話す。それを偶然にも耳にしたタヒョンは、チェインを見返すために髪型を変え、セクシーな服装で待ち合わせ場所に現れた。突然の変貌に驚いたチェインは、周囲の男どもの好奇な視線を感じて自分の上着をタヒョンに渡すが、タヒョンはそれを拒みその場を立ち去る。
一方、タヒョンに気持ちを寄せる美術教師ソヌの父親がタヒョンのもとを突如訪れる。タヒョンでなければ結婚しないといって聞かない息子を見かねてやってきたというのだ。ソヌのまっすぐな気持ちはタヒョンに伝わるのか・・・。
一方、チェインはタヒョンに携帯電話を贈り、誰彼かまわず番号を教えるなと釘を刺す。夏休みが終わり、久しぶりにタヒョンは生徒たちと再会。職員室でタヒョンが席をはずしている時、チェインからもらった携帯電話の呼び出し音が鳴り、近くにいたソヌが応答した。電話はチェインからだった。ソヌが携帯に出たことが気に食わないチェインは、タヒョンに会ったとたん怒りを露わにする。その頃、ソヌは花束を抱えてタヒョンの家を訪ねていた。


カン先生が気持ち悪いのは相変わらずですが、
彼の父親も、見ていて嫌でした。
息子が大好きなのは分かる
……我儘を言う息子の話を聞いて、
さてどんな女だと調べてみたら
同じ学校の女性教師で、そう悪くないと分かったら、
結婚の話に乗り気になるのも仕方ないかもしれません。
でも、いきなり相手先の家に乗り込んで
「うちの息子と結婚して下さい」はないだろう!と
本気で思いました。
この時、父親を止めに来たカン先生が
初めてまともに見えました。

キム・ダヒョン(タヒョン/キム・ジョンファさん)の父親が
とりあえずまともそうなのが救いですが、
母親は、結婚話にとにかくふわふわと浮かれるばかりで、
カン先生親子は自分たちの欲求を押し付けるだけ
──って、
父親以外はタダの気持ちを全く尊重してないのが
本当に気持ち悪いです。
あの場で「私はカン先生に興味がありません」と
はっきりと言えないタダにも
問題がないとは言えませんが、
今からこんな調子ですと、
この先、タダの気持ちが更に放っておかれて
勝手に結婚話をまとめられる事もあり得るんじゃないかと
心配になりました。


また、カン先生については、
他人の携帯電話に勝手に出た辺りも、失礼だと思いました。
そうしなければいけない状況の時もありますが、
あの時のカン先生は、嫉妬&興味からですよね。
最低……。


そして、
今回に限った事ではないですが、
タダに対して自分の要望をガーッとがなる
イ・ジェイン(チェイン/カン・ドンウォンさん)が
苦手です。
韓国ドラマの男性って、女性に優しいと言われていますが、
男尊女卑よろしく一方的に文句をベラベラと言う人も
むちゃくちゃ多いですよね??
それに対抗できるだけの気の強い女性(ヒロイン)が
好まれているという都合もあるのでしょうが、
私は好きになれません。
今回、携帯電話の件で、珍しくタダが折れて謝った時に
ジェインが気を良くして、へらっと笑うシーンがありましたが、
普通ならここで「ジェインかわいい〜★」となるのでしょうが、
私には、彼が単なる
わがままプ−(「マ王」)にしか見えませんでした。
人の話を聞かない、短気、言葉遣いが悪い……って
どんなに格好良くても人として駄目じゃ
魅力的だとはとても思えないよなぁと
しみじみ思っています。


上記の通り、私はメインの相手役を苦手としているのですが
それでも面白く見られているんですから
まさに「奇跡」ですよね。
これで、日本語吹き替えがプロの声優さんだったらなぁ。
今回も酷いです。


1%の奇跡 DVD-BOX 11%の奇跡 DVDBOX 2「1%の奇跡」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD1%の奇跡/イルパーセントエ・オトン・ゴッ  (韓国盤)1%の奇跡〈上〉1%の奇跡〈下〉



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第6話:御曹司が女教師と深夜の逃避行!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-01 23:53  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。