SSブログ

感想@韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」第19話:初めて結ばれた夜!!空白の8年を越えて*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで放送中の韓国ドラマ
「シンデレラのお姉さん」の感想です。
今回は第19話「初めて結ばれた夜!!空白の8年を越えて」です。

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第18話:彼が8年前に書いた手紙…信じられない真実が

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
ジュンスがいなくなったことでガンスクはテソン都家に戻ってくる。一方、ギフンはまた笑えるようになったウンジョを守るためにもう一度ギジョンを訪れる。父と兄に背をむけるしかない状況に置かれているギフン。結局、ギフンはパク本部長の暴露により警察に逮捕される父を見ながら、号泣してしまう。ウンジョも胸を痛ませながら、ギフンを慰める。涙ながらに見つめ合う二人は・・・


いよいよ最終回に向かってお話が進みました!
ソン・ウンジョ(ムン・グニョンさん)と
ホン・ギフン(チョン・ジョンミョンさん)が
とうとうキスをし、
義母ガンスクを脅していたク・ヒョソン(ソウさん)が
彼女と仲直りをしました。

デソン都家に戻ってきたガンスクが、
相変わらず皆に対してガミガミ怒鳴っていたものの、
言っている事は真っ当で正しいのが
以前とは大きな違いでした。
また、ガンスクなりに、
潜伏先の少女の泣き言を本気で受け止めた事で、
自分が些細な事として一蹴していた問題が、
小さな女の子にとっては死にたくなるほど嫌な事だと
ようやく気付けたのは
物凄い進歩だったと思います。
できれば、それはウンジョが小さかった頃に
気付いてほしかったですが
(ウンジョも、ああやってひねくれる前からも
ガンスクに対して「お母さん、もう止めて」と
泣きながら何度も止めたでしょうから)
彼女の場合、下手をすると
最終回までそれに気付けない危険性もあったので
本当に良かったです。


また、味覚を失っているヒョソンの原因が
やはり不明という事で、
精神的なショックの可能性が本当に高いなら、
その復活も次回の最終回で来るかなぁと思いました。
食事の時に、ヒョソンがガンスクから無視されず、
ちゃんと注意を受けていたのに、ホッとしました。


さて、次回はいよいよ最終回です!
いつも強くて、誰かを励ます側だったギフンが
今回初めて、ウンジョの前で弱味を見せたわけですが、
最後にもう一波瀾ありそうですね。
これでお話が終わってしまうのは残念ですが、
ウンジョとヒョソンの姉妹は必ず幸せになれるでしょうから
それを見られるのを期待します。


シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼シンデレラのお姉さんオリジナル・サウンドトラック華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>美男<イケメン>ですねDVD-BOX1宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第20話(最終話):姉が謎の失踪!相思相愛の彼を残し…驚愕のラスト

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-01 23:51  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。