SSブログ

感想@アニメ「侵略!イカ娘」第5話:宇宙人じゃなイカ?/学校に行かなイカ?/飼わなイカ?*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「侵略!イカ娘」の感想です。
今回は第5話「宇宙人じゃなイカ?/学校に行かなイカ?/飼わなイカ?」です。


以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第4話:買わなイカ?/乗りこまなイカ?/ニセモノじゃなイカ?

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
「宇宙人じゃなイカ?」
真っ赤なビキニ姿に金髪をなびかせる美女、シンディ。彼女はアメリカから宇宙人出没の情報を掴んでやってきたらしく、イカ娘を見るなり宇宙人と決め付けて研究所へ連れて行こうとする。必至に抵抗するイカ娘は触手とイカスミで自らがイカである事を証明しようとするのだが、シンディはそれこそ宇宙人の証だと確信を深めてしまう!?

「学校に行かなイカ?」
夏休みの登校日で栄子が高校へ向かおうとすると、イカ娘はそこがどんな場所なのか興味津々。栄子は混乱を恐れて、イカ娘にれもんに居るよう釘を刺してから登校するのだが、学校にはイカ娘の姿が。理科室、家庭科室、体育倉庫と調査を進めていくイカ娘は学校が人間の軍事基地であることを確信する!

「飼わなイカ?」
海岸を散歩していた栄子は、「ピャ〜ピャ〜」という泣き声を耳にする。波打ち際を見ると、瓶の中で小さな生き物がもがいているのを発見する。栄子はその瓶と小さな生き物を家へ持って帰る・・・。


宇宙人話も、イカ娘による学校占拠のお話も
大変面白かったですが、
今回はなんといっても最後のお話でしょう!!!

私も、あの小さなイカ娘を飼いたい!
指で遊びたい、好物のエビをたんまりとあげたい!
もう、むちゃくちゃ萌えました……!
「こんなの反則〜!」と思いながら見ました。
すっごくすっごく良かったです。

いつもの、煩くて小生意気なイカ娘も良いですが、
こういう、意思の疎通があまり上手くいかない
(言葉を介して交流しない)イカ娘も良いなぁ。
とにかくかわいかった。
最高でした。
スタッフさん、ありがとう。
いっぱい萌えました。


侵略!イカ娘 1 [Blu-ray]侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 4 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第6話:ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-03 23:39  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。