SSブログ

帰ってきた薔薇 [日常生活]

以前の記事で、「ファイナル」と題してしまったので、
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2010-07-10-5
今回はこのようなタイトルにしました。

切り花として売られていた(のを私が買ってきた)薔薇を
母が試しに庭に刺したら、
茎がにょきにょきと伸びて
遂には花をつけるようになった話の続編です。


上記の「ファイナル」で、
薔薇の花目当てに虫が多々寄ってきてしまった事から、
見兼ねた母親にばっさりと根元から切られた話を書きましたが、
根っこが除去されたわけではなかったので、
また新しい茎が伸びてきました!!
04rose.jpg
相変わらず、庭は母が手入れをしているので
この件は母にも知られているはずです。


前回は、花をたくさんつけるようになるまで、
それなりの年数が掛かったので
来年の初夏にもし咲いたとしても、一つぐらいでしょうが
それでも、そういう可能性が出てきた事が嬉しいです!
この花が切られた事は、私にとって相当ショックな事だったので
本当に良かった良かった!


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

タグ:薔薇 園芸


2010-11-01 23:38  nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。