SSブログ

感想@韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」第18話:彼が8年前に書いた手紙…信じられない真実が*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで放送中の韓国ドラマ
「シンデレラのお姉さん」の感想です。
今回は第18話「彼が8年前に書いた手紙…信じられない真実が」です。

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第17話:彼が裏切りを告白!悲しい過去がいま明らかに

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
ホン酒家のせいで危機に陥ったデソン都家。ギフンはウンジョに何があっても信じて待ってくれと言い残し、ホン酒家の陰謀が書かれてある書類を持ってギジョンのもとへ向かう。一方、8年前にギフンが書いた手紙をやっと見つけて読んだウンジョ。ウンジョはギフンの変わらない愛情と気持ちを知り、ギフンを探しさまようが・・・


ここ最近は
ソン・ウンジョ(ムン・グニョンさん)も
ク・ヒョソン(ソウさん)も
泣いてばかりでしたが、
今回はとみにそうだった気がします。
そして、冒頭の
ウンジョとヒョソンが親族から責められるシーンは
見ていられなかったなぁ。
それだけガンスクが悪女だったという事が
彼らの顰蹙を買ったのでしょうが、
その怒りはガンスクに向けられるべきであって、
ウンジョは関係ないと思うのですが。
……尤も、あの場にガンスクがいないからこそ、
血の繋がりがあるウンジョが矢面に立たされたんですよね。
とにかく、見ている私も辛かったです。


だからこそ、
ホン・ギフン(チョン・ジョンミョンさん)が
実家よりもデソン都家を最優先にし、
今回の放送の最後でウンジョと本当に仲直りができた事には
安堵しました。
今のウンジョとヒョソンには
心の底から頼れる味方が必要ですものね。
勿論、ギフンは最初からずっとそうでしたが、
ウンジョが彼の正体や本当の思いを知った上で
彼に頼れるようになった事は
凄く大きかったと思います。

あの最後のシーンは、
ここでどっちかが車に跳ねられたら洒落にならないので
「だ、大丈夫だよね」とドキドキしながら見ました。
二人とも無事で良かったです。


いよいよ最終回が見えてきた感じですね……。
ここまで楽しく見てきたので
もう終わっちゃうのは淋しいですが、
辛い目に遭っているウンジョとヒョソンが
幸せになれる(であろう)日が刻々と近付いていると思うと、
早くそうなってほしいとも思えます。

次回も楽しみです。


シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼シンデレラのお姉さんオリジナル・サウンドトラック華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>美男<イケメン>ですねDVD-BOX1宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第19話:初めて結ばれた夜!!空白の8年を越えて

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-30 23:28  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。