SSブログ

感想@アニメ「海月姫」第2話:スキヤキ・ウエスタン・マツサカ*ネタバレあり [アニメ感想]

フジテレビ・ノイタミナ枠のアニメ
「海月姫(くらげひめ)」の感想です。
今回は第2話「スキヤキ・ウエスタン・マツサカ」です。


以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでいません


前回の感想はこちら。
第1話:セックス・アンド・ザ・アマーズ

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

月海の極端なキョドり方を始め、
尼〜ずの面々の鯉淵蔵之介に対する言動が
極端に変なので、
私は笑えなかったのですが
(私自身がヲタ女なので、
ヲタが極端に描かれるとああなるんだよなぁと
ちょっと淋しく思える。
↑作者に悪意はないのは分かるので
私が被害妄想を勝手に抱いている感じ)
後半、スーパーの半額牛肉(豚肉多め)が
本物の松阪牛になって返ってくるくだりは
見ていて大変楽しかったです。

すき焼きパーティーにおいては、
鯉淵蔵之介が突然乱入した立場であるにもかかわらず、
場をいきなり仕切っていた
&住人に馴れ馴れしかったので、
彼女らに拒否されるのは仕方ないにしても、
キレる前に注意もせず、
ああいう形(部屋を出ちゃう)で
不快感を一方的に露にして関係を絶つのは
私は好きじゃないので、
「おいおい、尼〜ずぅ」と思ってしまったんです。
(尼〜ずの面々が、
自分たちと同類以外の人間には
まともな会話一つ成立しないほど
極端に引っ込み思案で内向的なのは
重々承知していますが、
あの言動は人としてどうよと思わざるを得ない)
最後、高級松阪牛に対して
彼女たちが非常に素直になってしまうのが
救いになっていたので
本当に良かったです。


ところで、鯉淵蔵之介のお兄さんが素敵で
萌えました!
スーツ+眼鏡のイケメン!!!
しかも、鯉淵蔵之介の女装については馴れているのか、
彼に対して(彼から脅されていたとはいえ)
それなりに優しかったので、好みです。

次回も楽しみ!

海月姫(1) (講談社コミックスキス)海月姫(2) (講談社コミックスキス)海月姫(3) (講談社コミックスキス)海月姫(4) (講談社コミックキス)海月姫(5) (講談社コミックスキス)別冊spoon.海月姫+和ガール特集号    62483‐59 (カドカワムック 356)主に泣いてます(1) (モーニングKC)


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第3話:魔法をかけられて

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-30 20:41  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。