SSブログ

感想@韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」第17話:彼が裏切りを告白!悲しい過去がいま明らかに*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで放送中の韓国ドラマ
「シンデレラのお姉さん」の感想です。
今回は第17話「彼が裏切りを告白!悲しい過去がいま明らかに」です。

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第16話:愛する男の許せない裏切り姉は苦悩の果てに…

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
ガンスクが去って一人で帰ってきたヒョソンは食事を一切取らずに精神的に参ってしまう。そんなヒョソンに何もいえないウンジョも現実の前で絶望してしまう。一方、ジナムの幼い娘を見ながら、自分がやったことを後悔したガンスクはウンジョに連絡を取る。ギフンと共にガンスクを探しにでるウンジョ。ギフンにうまく気持ちを伝えることができないウンジョに対して心の荷をすべておろしたギフン。ギフンは今まで隠してきたウンジョへの気持ちを伝え始める。


放送の最後において、
以前に会社の株を親族に渡した事が
またトラブルに発展していましたが……
以前の感想記事でも書きました通り、
正直、会社関係のトラブルはもうお腹いっぱいの状態ですので
「またか」と失笑すると共に、
会社を建て直せていない状態が長く続いているのは
お金を貸した親族には辛い事だよなぁと思いました。
というのも、皆、余っているお金を渡したのではなく、
結構、切羽詰まった状態でしたよね。
私は、つい
辛い環境にあるソン・ウンジョ(ムン・グニョンさん)なり
ク・ヒョソン(ソウさん)なりの気持ちで放送を見てしまうので、
ホン・ギフン(チョン・ジョンミョンさん)が
彼らに一生懸命に弁解していた通り、
この時点で親族がこういう態度に出るのは止めてほしいと
思うのですが、
お金に困っている親族にしてみれば
これはまさに天からの助けになるのではと思いました。


そして、これまではやたら大人びた発言が多かったウンジョと、
子供っぽい言動ばかりをしていたヒョソンが
ここにきて逆転しているのが、見ていて面白かったです。
特にウンジョ。
一時は本気で母親のガンスクを捨てようとしていたのに、
彼女に本当に捨てられたかもしれないと思った途端に
ああして幼い子供のように泣いていたのが印象的でした。
やっぱりウンジョとガンスクは親子なんだなと
改めて思いました。

そして、家を出ていったガンスクをとうとう見つけて
彼女と会話をしたヒョソンも、
血が繋がらないとはいえ、彼女の娘なんだと思いました。
それに早くガンスクが気付くといいなぁ。
ヒョソンにとってガンスクは、やっぱりお母さんなんですよね。


そして、ガンスクの失踪問題が起こったお陰で、
ギフンの裏切り発覚がなぁなぁになったというか、
ウンジョの中で、「それどころじゃない」となっていたのが
良かったです。
裏切りへの失望をあっさりと乗りこえただけでなく、
今も──というか、以前以上に
ウンジョにとってギフンは心の頼りですもんね。
バスの中でのシーンは、見ていて萌えました!

次回も楽しみです。


シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼シンデレラのお姉さんオリジナル・サウンドトラック華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>美男<イケメン>ですねDVD-BOX1宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第18話:彼が8年前に書いた手紙…信じられない真実が

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-29 18:21  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。