SSブログ

感想@韓国ドラマ「1%の奇跡」第3話:初デートでいきなりキス?*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「1%の奇跡」の感想です。
今回は第3話「初デートでいきなりキス?」です。

1%の奇跡 DVD-BOX 1

1%の奇跡 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第2話:性悪な御曹司にブチ切れ!

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まず最初にあらすじです。フジテレビの公式サイトから転載します。
タヒョンはチェインと10ヶ月間、真剣に付き合うことを約束する代わりに、タヒョンのクラスのキョンウンという生徒が成人するまでチェインが金銭的な援助をするということでひとまず和解。二人は正式に「交際契約書」を取り交わすことに。一方キュチョルは、自分とチェインとの間に確執があることをほのめかす新聞記事を掲載し、周囲を困惑させる。タヒョンはまだ、電車で会ったおじいさんがチェインの祖父だとは気付いていない。
ついにタヒョンとチェインは初デートの日を迎える。同日、美術教師ソヌに出くわし、お見合いをする店まで車で送ってもらった上、ソヌの贈り物の花束まで受け取っていた。
  チェインはタヒョンに別の男がいると思い、「他の男にヘラヘラするな」とタヒョンに怒鳴り散らす。タヒョンは恋人でも夫でもないチェインのとった態度が理解できないでいた。チェインは嫌がるタヒョンをクラシックコンサートに誘う。会場にはチェインの叔母夫婦が訪れていた。


カン先生ってストーカーなんですか?
というか、このカン先生ってば、
お笑い芸人の劇団ひとりさんにしか見えなくて、
劇団ひとりさんには申し訳ないのですが
劇団ひとりさんですら気持ち悪く思えてきそうです。
もう嫌。

前回、カン先生が
キム・ダヒョン(キム・ジョンファさん)に対して
一方的な交際宣言(参戦宣言?)をした時も、
「何? この自分勝手な人は」と思いましたが、
頭ごなしにギャーギャー騒ぐ
イ・ジェイン(カン・ドンウォンさん)の失礼さの方が
私の中では強烈だったので、
まだ許容範囲に思えていました。
でも今回の放送でのカン先生は、本当に駄目だと思いました。
気持ち悪い。
まじで嫌です。
こんな人にロックオンされちゃったタダが可哀想すぎる。
あれじゃ、自宅から出たりどこかに出かけたりするのも
気が重くなりますよね。
どこかにカン先生がいるんじゃないかって
怯えそうです。


さて、相変わらず、
会えば喧嘩の絶えないタダとジェイン(チェイン)ですが、
クラシックコンサート後のお茶の様子を見ていると
普通の会話ができる時もあるようで、ホッとしました。
それにしても、ジェインは感情的過ぎますね。
我儘を言いたい放題の状況が許されてきたから、
少しでも自分の思い通りにならない事があると
すぐにかちんときて、ギャーギャーわめくのでしょうが、
それが通用しないタダが良い蓋というか、
良い押さえになっているようで、面白いです。

でも、他人を使って孫を教育するっていう流れは、
まんま“華麗なる遺産”ですよね。
尤も、こちら“1%〜”の方が古いのを思えば、
以前にも触れましたように、
やはり、“華麗なる〜”が似ているとなりますが。



ところで、相変わらず日本語吹き替えが酷いです。
なんでこんなに引っ掛るのか、考えてみたら……
ジェイン(チェイン)役の高岡蒼佑さん(高岡蒼甫さん)が
全体的に棒であり、抑揚の付け方がなってないのは
最初から明らかでした。
これに加えて、タダ役の真木ようこさんが
はすっぱな感じの、非常に安っぽい喋り方に聞こえるので
なんでだろうと自分なりに考えてみたところ、
語尾がちょっと長いのが気になりました。
たとえば、否定の言葉「そんな事ないわ」という言葉が
極端に表記すると「そんな事ないわぁ」と聞こえるという具合です。
実際には、「ぁ」と書くほど長いわけではないのですが、
他の言葉にしても、語尾がちゃんと切られておらず、
ビミョーに「ぁ」「ぃ」「ぅ」「ぇ」「ぉ」と残るので
ベタベタした感じに聞こえるんです。
勿論これは、私たちが普段から行なっている会話では
全く気にならないレベルですけれど、
他の役を担当されているプロの声優さんが
語尾をきっちりと切って喋っているのを聞くと
欠点として聞こえます。

私は、声優さんの独特の喋り方も
(強い喋り方になっていたり、抑揚を付け過ぎたり)
あまり好きではないですが、
こういう芸能人さんの酷いのを聞いてしまうと
そんな私でも「やっぱりプロの声優さんでないと」と
思ってしまいます。
やはり、吹き替えの件で
こちらの作品はかなりの損をしてますよね。


1%の奇跡 DVD-BOX 11%の奇跡 DVDBOX 2「1%の奇跡」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD1%の奇跡/イルパーセントエ・オトン・ゴッ  (韓国盤)1%の奇跡〈上〉1%の奇跡〈下〉



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-10-29 18:24  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。