SSブログ

感想@韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」第14話:結ばれてはいけない二人…それぞれの秘密とは*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで放送中の韓国ドラマ
「シンデレラのお姉さん」の感想です。
今回は第14話「結ばれてはいけない二人…それぞれの秘密とは」です。

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第13話:亡き夫の日記に驚愕の秘密鬼母がまさかの号泣

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
ギフンに断られて落ち込んでいるヒョソンを、これ以上傷をつけたくないウンジョ。素直に告白してくるギフンに、冷たくしたまま日本に出張する。一方、デソンが残した日記を見つけたガンスクは後悔と悲しみで悔恨の涙を流す。だが、チャンとの浮気が叔母にばれたせいで、ひどい目に遇ってしまう。ガンスクは騒ぎをここで抑えておきたかったが、結局ヒョソンの耳にまで入ってしまう。


お話は大変面白いのですが、
正直なところ、会社関係のトラブルは
見ていても「またかよ!」というツッコミしかないので
もういいと思います。
これで何度目??
それだけホン・ギフン(チョン・ジョンミョンさん)の兄が
悪いっていう事なんでしょうが、
こう何度も何度も小さな嫌がらせがあるだけじゃ
正直、見ていて飽きます。

これなら、小さい嫌がらせを一つ、
その後にとどめの大きなのを一つ
デソンが亡くなる直前に入れる程度で良かったのでは??
会社がトラブルを抱え込む度に
ソン・ウンジョ(ムン・グニョンさん)と
ク・ヒョソン(ソウさん)の姉妹の絆も強まっていますが、
こうトラブルが続くと、一つ一つが弱くなりますし、
会社を軌道に乗せる事で二人が結束を固める事に限っても
もう全く問題無いのでは?と思いました。


さて今回も色々な事がありましたが
私が一番面白いと思ったのは、叔父さんの逆襲です!
電話をしているところをガンスクに見られて
失敗しているあたり、
いかにも彼らしいなぁと思いましたが、
ヒョソンがデソンの日記を見つけた事で
この問題がいよいよ大変な事になりそうなのが
楽しみでなりません。
ヒョソンが、急にガンスクに突き放された後、
ウンジョの取りなしで、再び仲良くなれたと思っていたら、
実は裏切られていたと分かっただけでなく、
愛する父親が彼女のせいで苦しんでいたと知ったなんて、
そりゃ彼女に対する見方が変わりますよね。
放送の最後で
ヒョソンが凄い目つきでガンスクを見ていたのが
強く印象に残りました。


それと、ギフンの父親が
ギフン側にちゃんとついたらしいと分かったのは
(お米の一件)良かったです。
これから頑張れ!

次回も楽しみです!


シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼シンデレラのお姉さんオリジナル・サウンドトラック華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>美男<イケメン>ですねDVD-BOX1宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第15話:継母への怒りが爆発!妹のストーカー復讐劇!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-26 23:12  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。